いなり園ブログ

今週も1週間の最後の金曜日をむかえました(*^_^*)★1週間、本当にあっという間で11時お帰りも今日で最後でした!(^^)!♪たまひよ組はお部屋の中でたくさん遊んだ後におさんぽに行ってきました(*^_^*)❤たまひよ号に乗って今日も発見がいっぱいでした(^O^)【たまひよ・たまご・ひよこ・満3歳児クラス】

たまひよ

 

今朝の遊びの様子です

 

ブロックこんなにつなげられたよ~

お友だちと仲良く

男の子達★ブロック遊びに集中です(^O^)

休憩しているお友だちに

「お~き~て~

優しく声を掛けて・・・なんとほっぺにちゅっ

べろべろべ~

\ばぁ

お料理中・・・

ママのまねっこかな?(*^_^*)

もぐもぐ嬉しそう

お片付けをして電車でおトイレに行ってからは

 

手遊びの時間

手遊びが楽しくってこんなに笑顔に

お椅子を片付けてからは・・・

今日はおさんぽ

まず自分で靴をはきます

よいしょっよいしょっ

まだ難しいお友だちは先生と一緒に(^O^)

おさんぽにレッツゴー

いつも園庭であそんでいる優しい

年少さんのお友だちと先生

「いってらっしゃーい」と

声を掛けてくれるので嬉しいですね(*^_^*)

 

元気に「いってきまーす」できました

今日むかった先は・・・

蛇川

たまひよ組おさんぽテーマソング

トトロの「さんぽ」を歌いなが(^_^)/へへ

 

たまひよ号でむかっていると

大きなトラック(ゴミ収集車)が通り

「あっとみんな嬉しそうに見ていました

そしてあっという間に蛇川に到着(^O^)

川の流れる様子をじーっと見たり

サラサラ流れる音を聞いたり

暑かったけれどの流れる音を聞いたら

ちょっぴり涼しく感じたね

そして神社にはこんなきれいなお花が

ピンクでかわいい

今日のおやつはおせんべいとアンパンマングミ★

おやつも美味しく食べられました(*^^)v

今週もとっても楽しかったね

 

来週からの降園時間は少し伸びて

13時30分になります!

給食・お弁当もはじまります(^O^)

 

月火は給食になります。

お弁当袋の中に…

★ナフキン

★コップ

★スプーン、フォーク、おはし等

を入れてお鞄のチャックの中

入れて持ってきてください(^O^)

全てに記名を宜しくお願い致します

 

ドキドキのお昼もはじまります(*^_^*)

土日楽しく過ごして、月曜日また

元気いっぱい幼稚園に来てくださいね

待ってまーーす(^_^)/

 

おむつが少なくなってきたお友だちがいますので

来週持たせて頂けると助かります

宜しくお願い致します<m(__)m>

 

★今日の担当は小川でした(*^_^*)