いなり園ブログ

先週から今日のお天気が心配でしたが、とてもお天気が良く、太陽サンサンの暑い中こどもの国遠足へ行くことができました(^○^)♪みんなの日ごろの行いが良いのでお天気さんも見方をしてくれたのかな(*^_^*)❤暑い中での、リズムとゲームでしたが、みんな笑顔いっぱいでした!!お散歩では、図鑑を見ながら、いろんな虫さんやお花、カメも!!!観察することができましたね(^^)/大好きなお友だちや保護者の方とたくさんお話しながら、楽しく行ってくることができました(*^。^*)♪おやつもみんなで交換して、一緒に食べてとても美味しかったね❤本日は、お忙しい中、暑い中での遠足、本当にありがとうございました!!!【年中・ねんちゅう・4歳児・りす・うさぎ・こあら】

年中

本日の遠足では、大変お世話様になりました。

先週の天気予報から金曜日の遠足の日だけが雨が心配でしたが・・・

そんな心配全然いりませんでしたね!!!(*^。^*)

朝から、太陽サンサンでとても暑く、遠足日和以上のお天気でしたね(^_^;)(笑)

これも、みんなの日頃の行いが良いからですね(^○^)♪

 

暑い中でしたが、みんなでステージ前に集合して準備体操からスタート!!

身体を軽く動かしあとは、みんなで『エビカニクス』を踊りました♪

保護者の方も快く踊ってくださったので、とても嬉しかったです(*^_^*)

少しハードでしたね(^_^;)踊り合わった後は、汗だくでした(^_^;)

次は、クラス対抗ボール運びリレー!!!!

前におゆうぎ室でみんなで練習したので、みんなとっても上手でしたね(^○^)

保護者の方の後ろエビぞりが大変そうでしたが、一生懸命行ってくれました♪

子どもたちも大好きなパパやママ、おばあちゃんとできてとても嬉しそうでした(*^_^*)❤

ママすごい(^O^)!!

みんなで「がんばれ!がんばれ!」

先生たちも「がんばれ!がんばれ!」

どのクラスも1位になれて、とっても盛り上がりましたね(^^)/

トイレを済ませ、お散歩へしゅっぱーつ!!!

この時期のこどもの国はきれいな新緑に囲まれて緑いっぱいで綺麗でしたね(*^_^*)

持ってきた図鑑をもって、お花や草、虫さんなどをみんなで探しながら進みました♪

みんなで虫さんの観察!!だんごむしさんを見つけました!

アゲハ蝶も見つけましたよ(^○^)

図鑑が大活躍で、みんなで「これかな?これかな?」「いたよ!見つけたよ!」

なんてお話しながらのお散歩とっても楽しかったね♫

きれいなお花もたくさん咲いていました❤

ななふしの赤ちゃんを発見!!みんな虫さん大好きです(^_^;)

池にはかわいいカメの親子もいました♪

これは、蜂さんを捕まえる道具らしいです!!

たくさん歩いたあとは、みんながとっても楽しみにしていたおやつタイム!!

みんなでたくさんおやつ交換をして、みんなでモグモグ食べて美味しかったね❤

記念にクラスごとに集合写真!!

【りすぐみ】

【うさぎぐみ】

【こあらぐみ】

 

とても暑く、また団体利用者も多かったため、少し早めの解散となりましたが、

自由遊びになったあとも、みんなが元気いっぱい走り回る姿や、大きな遊具で遊ぶ姿が見られました❤

実は、先生たちも冒険の砦にチャレンジしていました(笑)とっても楽しかった~♫おしりが痛かったですが…(^_^;)(笑)

 

今日は、たくさん遊んでたくさん歩いて、たくさん汗かいて・・・きっとみんなクタクタですよね。

土曜日・日曜日とゆっくり休んで、また元気に月曜日登園してきてくださいね❤

今日は、大好きなみんなと一緒に遊べて先生たちはとっても楽しかったです(*^。^*)♪

 

保護者の皆様、本日はお忙しい中、またとても暑い中での遠足、本当にありがとうございました。

大きな怪我もなく、無事に行うことができました。ご協力ありがとうございました!!

皆様のたくさんの笑顔に合えて、とても楽しい遠足でしたね♫ゆっくり身体を休めてくださいね。

来週からもまたどうぞよろしくお願い致します。

月曜日は、体操教室がありますので、体操着登園です(^^)/暑い場合は、ジャケットはいりません。

 

ブログ担当:木村