いなり園ブログ

今日も、蒸し暑い1日でした。木陰でカエルやだんごむしを探して遊んでいました。体操教室では、丸山先生から鉄棒、逆上がり、マット運動、後ろ回りを教えて頂きました。皆ができるようになると良いですね。{年長・5歳児・ぺんぎん・あしか・いるか組}

年長

朝の遊びの様子

何がいるのかな??


あっ、カエルだ~!!


だんごむしも一杯いたよ!!





大きな穴が掘れたね!!\(◎o◎)/!

トマトきゅうり・・・大きくなってね。


♪はないちもんめ~♪




草むしりのお手伝いありがとう!!
来週もよろしくね。

 

体操教室

よ~い、ドン!!

誰が先に登れるかな?

後ろまわりの練習!!


逆上がりの練習

それッ!!

ブタの丸焼き!!上手でえすね。

逆上がりは、クラスで6、7人できました。
全員できるように、練習していきます。

 

今週は、気温の上昇が激しく、体がついていけませんね。
園では、元気に動き回っていますので、
土日、ゆっくり休ませてあげてくださいね。

月曜日、また、元気に来てくださいね。
お待ちしています!!

本日の担当は、岡田でした。