いなり園ブログ

今日からたまひよ組❤は時間がちょっぴり伸びて13時30分お帰りになりました(*^_^*)★初めてのことがたくさん❤神様の所へ歩いて行き、お参りもしました!給食・お弁当のお昼の時間も今日からスタート❤お昼の準備もお腹がすいていたからみんな早い早い!(^O^)♪美味しく食べることができました❤【たまひよ・たまご・ひよこ・満3歳児クラス】

たまひよ

「涼しいな~なんて思って出勤

今日はとても過ごしやすい1日になりましたね

 

お天気も良し(^O^)

 

今日からたまひよ組13時30分降園

なりました!時間も伸びてお昼もスタート

 

今朝の遊びの様子です

朝、「先生これ~おにぎりの本を読み

「おいしそうだね~」とパクパク食べながら

後ろのページをめくっていくと・・・

 

新聞紙のおにぎりが!!\(◎o◎)/

これは作らなくては!(*^_^*)と思い

みんなで新聞紙をまーるくぎゅっぎゅとにぎって

新聞紙おにぎりを作りました

 

食べるマネをしたり、かごを使って

ボール投げのようにして遊んだり

おにぎりをポイッと投げてたら

はまっちゃった

また作って遊ぼうね~(^_^)/

他の遊びもたくさん楽しんでいました

 

そしておトイレに行ってから

お歌の時間

みんな覚えてきて元気いっぱい(*^_^*)

先生の近くに来て歌う子も

お歌の後はシール帳★

先生にお名前を呼ばれて元気良く

「はーーーい(^_^)/

そして月曜日神様の所へ行きお参りをします

みんなで歩いて向かう途中に・・・

動く獅子舞さんを発見\(◎o◎)/!(距離が(笑))

最初は怖がっていましたがばいばーい♪

手も振れました(*^_^*)(笑)かわいい

そして神様の所へ到着!(^O^)

【今週も元気いっぱい過ごせますように

と手を合わせてお願いしました!(^^)!

そして帰る途中に同じ年齢のぞう組さんとすれ違い

「やっほ~♪」と挨拶できました(^O^)

キレイなお花が咲いているのですがなんと

写真におさまりませんでした(*_*)

そしてみんな真顔です!(笑)

お参りの後はたくさんお外で遊びました

たくさん遊ぶことができてみんな大喜びでした

手洗いをよ~くした後は・・・

 

初めてのランチタイム

 

エプロンも一生懸命着ます!

そしてお鞄も椅子にかけて中から

ランチセットを自分で出します!(^_^)/

ちょっぴり難しい所は先生がお手伝い

こんな様子できちんと座って

食べることができました\(◎o◎)/

初めてのお昼ご飯とっても美味しかったね

 

食べ終わった後はコップを持って

ぐちゅぐちゅぺっ

園長先生もいらっしゃいました~

一緒にできて良かったね

 

午後はおもちゃで遊びました(^O^)

 

今日も楽しかったね(*^_^*)

 

明日はお当番カード製作をします!

 

明日も元気いっぱい幼稚園に来て

くださいね待ってまーす(^O^)

 

今週は13時30分降園になりますので

宜しくお願い致します(^_^)/

 

★今日の担当は小川でした(*^_^*)