いなり園ブログ

本日はちょっぴり涼しい一日になりましたね(*^_^*) 朝の遊びの時間には、年中さんや年長さんのお友だちがグランドで元気いっぱいに遊んでいました❤今日は丸山先生の体操教室でした。鉄棒では、前まわりの練習のほかに、新しく「あしかけまわり」を教わりました!! 鉄棒を握る腕の間に両足を通す回り方です!ちょっと難しかったけど、先生にお手伝いしてもらいながら頑張っていましたよ❤【年中・ねんちゅう・4歳児・りす・うさぎ・こあら】

年中

本日はちょっぴり涼しい一日になりましたね(*^_^*)

朝の遊びの時間には、年中さんや年長さんのお友だちがグランドで元気いっぱいに遊んでいました❤

木の実の発見もありましたよ~!

みんなで何か見ているな~と思ったら…

大きな蛾が木にとまっていました!!おおきい~!

 

赤い実が落ちてました!桜の実かな~?(^○^)

 

いなり幼稚園のお庭には自然がいっぱいありますね❤

 

今日は丸山先生の体操教室でした!

 

鬼ごっこでは、だんだんと「おにがきたら逃げる」「近くにいないときは走らないで待つ」がわかるようになってきました!!

やる気満々のようです(*^_^*)かっこいい!

 

鉄棒では、前まわりの練習のほかに、新しく「あしぬきまわり」を教わりました!!

鉄棒を握る腕の間に両足を通す回り方です!ちょっと難しかったけど、先生にお手伝いしてもらいながら頑張っていました

 

これからまた練習していこうね(*^_^*)

 

本日の出席停止状況

全学年…0人

 

明日はお参りと、鍵盤ハーモニカで遊ぶ予定です!(^○^)

 

本日のブログ担当:岩井