いなり園ブログ

朝からお天気がとても良く夏のようにギラギラと日差しの強い一日となりました☀本日のにこにこルームでは4・5月生まれのお誕生会をお遊戯室で行いました(*^_^*)初めてのお誕生会で子どもたちは少し緊張している姿が見られましたがだんだんと笑顔で過ごすことができましたね❤❤その後はなんと、、、年長さんのお兄さんお姉さんが来てくださり鍵盤ハーモニカやお歌のプレゼントをしてくれましたヽ(^o^)丿一緒に手遊びを行いにこにこのお友だちはとても嬉しそうでした☆彡本日も盛りだくさんのにこにこルームでしたヽ(^o^)丿次回はなんと、、、初バスに乗ります\(゜ロ\)(/ロ゜)/♬楽しみにしていてくださいね~~~☆★☆【にこにこルーム・支援ルーム・二歳児】

子育て支援

朝からお天気がとてもよく夏のような日差しで暑い一日になりましたね(^○^)

本日のにこにこルームでは4月・5月のお誕生会をお遊戯室で行いました☆★☆

お誕生児のお友だちは今回3人でした!!!

みんなでお祝いのお歌やママにインタビューをしてお子様の名前の由来を

聞かせて頂きました(*^_^*)

ありがとうございます❁

❤おたんじょうびおめでとう

登園してにこにこのお友だちはまず始めにママとシール帳にシールを貼りました!!!

手遊びをしたり~ヽ(^o^)丿

アンティーチャ―と一緒にEnglishタイム~~~(*^^)v

元気いっぱいアンパンマン体操も踊りました~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

お誕生会の後には

なんと、、、年長さんのいるか組のお友だちが来てくれました(^○^)

にこにこのお友だちは少し緊張していましたが

だんだんと年長のお兄さんお姉さんと楽しく過ごすことが

できましたね❤❤❤

☆年長の女の子が鍵盤ハーモニカで

カエルの合唱・メリーさんの羊を弾いてくれました♪

とっても上手でしたねヽ(^o^)丿

☆大きな声でお歌のプレゼントもありました~(^O^)

園歌・さんぽを元気いっぱい歌ってくれました!!!

☆お兄さんお姉さんと一緒に手遊びをして

みんなにこにこ笑顔になっていました~~~♡♡

たのしかったね~~~(^^♪

最後にはお兄さんたちから素敵なメダルのプレゼントがありました(^^)/

いるか組のお友だちありがとうございました❤❤

!!!おやつタイム~~~!!!

ママとみんなで食べるおやつはとってもおいしいね☆彡

次回のにこにこルームは6月12日です☆★

初めてのバス、、、楽しみですね(*^^)v♬

本日の担当は細井でした(=^・^=)