いなり園ブログ

今日は昨日と比べ、気温が高く蒸し暑く感じましたね☀子どもたちは暑さに負けず、水分補給をしながらお外でたくさん体を動かしていました!!本日2回目の英語☆アルファベットのゲームをしたり、ダンスをしたりと楽しむことができました(*^_^*)また、初めての切り紙でビリビリ…とちぎったり貼ったり!!子どもたちは興味深々でした♡【年少・ねんしょう・3歳児クラス・さくらんぼ・もも・ばなな】

年少

今日も子どもたちは、汗をかきながらもお外でたくさん体を動かしました☆
水分補給を忘れずに(*^_^*)

☆外遊びの様子☆




ブランコが上手にこげるようになったね!!




お友だちと一緒に“ハイ、チーズ✌”

三輪車や砂遊びなど、お友だちとの関わりが多く見られるようになってきました(^^)
笑顔がとても可愛いですね❤

☆英語☆



A,B,C…今日は“アルファベットゲーム”

☆切り紙遊び☆
マーカー遊びに続き、くじゃくさん!!
手でちぎり、のりで貼りました。


☆お当番カード☆
クレヨンのお当番カードに、マーカーで顔を描きました♪



どう?上手に描けたよ!!

来週よりお当番を始めていきたいと思います!
お楽しみに☆

☆お知らせ☆
今日持ち帰りました月刊誌に、入園写真が入っています。
ご確認ください。

本日のブログ担当、青田でした(*^_^*)