いなり園ブログ

今日の❤たまひよさん❤は【お当番カード製作】と【おさんぽ】に行って保育園★のお友だちに挨拶をしたり、お外でも遊ぶことができました(^_^)/❤おさんぽでは神社の中を歩き、きれいなお花も発見★しました!(^^)!冠稲荷神社は緑がいっぱいあって、暑い日でも木陰がたくさん!歩いていてとっても気持ちが良いです(^_^)/★【たまひよ・たまご・ひよこ・満3歳児クラス】

たまひよ

 

今朝の遊びの様子です

 

今日もBブロック大人気(^_^)/

つなげてつねげてローング

「ばんばーんと撃ったり

コロコロ転がして車で遊んだり

たのしーーい(^O^)

色んな方向にトーマスが走ります!(^^

たのしーーい!(^^)!

こちらでは・・・誰かに電話をかけています・・・

誰に電話しているのかな~?(*^_^*)

答えは・・・「ママ~

お部屋で遊んでいると・・・入口に

お兄ちゃんお姉ちゃん達が❤❤❤

とっても優しく声を掛けてくれました(^O^)

おトイレに行ってから手遊びをして

お歌をうたいました(^_^)/

シール帳をしまう時に園長先生

遊びに来てくれました(*^_^*)

そして今日の活動は・・・

お当番カード製作

をしました(*^_^*)

目に黒丸シールを貼り、マーカーの

口を描きました(^O^)

そうです!お当番カードは

ミニオンズ

こんなに可愛くできました

お腹の部分に写真を貼って完成です

バナーナ\(◎o◎)/

お片付けをしてからはみんなで歩いておさんぽ

「ここにキレイなお花が咲いてるよ~

「きれいだね~」と言いながらトコトコ(^^♪

 

グラウンドに着くと保育園のお友だちが

遊んでいました

たまひよさんも一緒にまーぜーてっ(^O^)

すべり台をすべったりライオンの遊具の中に

入ってみたり\(◎o◎)/

楽しかったね

保育園のお友だちとも触れ合えました

 

帰ってきてからよ~く手を洗って

ランチタイム

今日も美味しく食べることができました

 

お帰り前の絵本★今日はおにぎりの絵本★

みんなおにぎりが食べたくて大興奮(^O^)(笑)

とってもかわいかったです(*^_^*)

 

今日もとっても楽しかったね

 

明日も元気いっぱい幼稚園に

来てくださいね(^O^)待ってまーす

 

★今日の担当は小川でした(*^_^*)