いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 保育園部門 2歳児ぞう組 曇り空☆昨日の天気とは気温差のある涼しい1日でしたね。連日の暑さから、ほんの少し身体も休められる様な涼しい気候でしたね♡ぞう組では、先週から作り始めていた、雨が大好きな“かたつむり”・“アジサイ”の作品を、一人ひとりが水色の画用紙に貼り、と~ってもかわいい作品の完成となりました(*^_^*)一生懸命、取り組めましたね♪♪みんなの作品が一つになって、た~くさんのアジサイのお花と、かたつむりさんが仲良く遊ぶような6月のお部屋が楽しみだね♡

保育園部門

本日の給食です☆

今日は、涼しくとても過ごしやすい一日でした

ガラス窓から覗く景色は、みどりがいっぱい♡ いなり幼稚園の美しい新緑広がっています

今日も沢山のお友だち、先生と、色々な活動をして、元気に遊びました(●^o^●)

♪お歌♪

保育園では、毎朝ピアノに合わせてたくさんの歌うたっています♪

園歌もばっちり季節のお歌もとっても楽しくうたったり、踊ったり・・・(^^♪

もうすぐ時の記念日もありますので“とけいのうた”(●^o^●)

両人さし指で

コチコチカッチン♪♪

先生の動きを真似して、とってもかわいくうたいながら振り付けも♥♥(*^_^*)

 

お友だちのお祝い

お誕生日会に出られなっかたお友だちのお誕生日会を行いました

たんたんたんたんたんじょうび~♪♪

お誕生日おめでとう(*^_^*)

お名前や、大好きなたべものも教えてくれました

製作の様子

みんなで一生懸命作った、あじさいのお花カタツムリを大きな画用紙に貼りました

自分ののりを使って、一人ひとりが一生懸命自分の作品を仕上げることができました

 

遊びの様子

広い廊下でも沢山遊びました(*^_^*)

バランスをとって高さのある一本道をゆっくりゆっくり…渡ります★全員で挑戦しました♥

 

トンネルくぐりも楽しかったね♪

明日も元気に保育園に来てくださいね。お待ちしております(*^_^*)

 

ブログ担当:ぞう組 戸塚