いなり園ブログ

今日は、涼しく戸外で遊ぶにはもってこいの一日でしたね♪戸外での遊びを元気いっぱい楽しんだ後、アンティーチャーの英語のレッスンがありました!歌を歌ったり、アルファベットや数字を今日も教えてもらいました!繰り返しは大事ですね(^O^)そして今日は新しいゲームも行ないましたよ♪午後は、内科検診がありました。少し緊張しているお友だちもいましたが、しっかり検診を受けることができましたね(*^_^*)【年長・ねんちょう・5歳児・ぺんぎん・あしか・いるか】

年長

今日は、午後から雨も心配されていたためか、朝から涼しく過ごしやすい一日となりました!

今日もグランドで元気いっぱいお友だちと戸外遊びを楽しみましたよ(*^_^*)♪

戸外遊びの様子

大好きな虫探しで、ちょうちょをつかまえたお友だちもいました!

 

そして最近、みんながお手伝いしてくれている草むしり!!

毎日こつこつ金子ドライバーさんのお手伝いをしてくれて、グランドの雑草も少なくなってきました\(◎o◎)/!

みんなありがとう(*^。^*)

 

戸外遊びの後は、アンティーチャ―の英語がありました!

今日も、歌をみんなで歌い、アルファベット・数字の練習を行ないました。毎週繰り返し行っている活動なので、段々と身についてきて、楽しく行う姿が見られます!

繰り返しって大事ですね(*^。^*)

 

その後は、前回教えてもらった、歳の聞き方・答え方を使ったゲームを行ないました♪

Aチーム、Bチームにわかれてチーム戦で行ないました!

ボールを渡しながら、お隣のお友だちに「How old are you」と聞いて渡されたお友だちは「I‘m 5・6years old」と答えていきました!

最後のお友だちまでボールが渡ったチームが勝ち!

楽しみながら英語の活動ができていましたね(*^_^*)♪

見事勝ったチームには、アンティーチャ―がチョコレートの香りのするシールをプレゼントしてくれました♥

 

午後は、内科検診がありました!少し緊張しているおともだちもいましたが、先生が優しく声を掛けてくださり終わるころには、笑顔でありがとうございました!と言えていましたよ(^O^)♪

 

明日は、実習生の先生方の研究保育があります♪

楽しい製作や、ゲームなどを考えてきてくれています!どんな活動になるのかな?楽しみですね(^_^)♥

今日は、少し気温も下がっているので体調を崩さないように気をつけてください。明日も元気に登園してきてね♪待ってます!

ブログ担当:築比地