いなり園ブログ

今日は朝から涼しかったですね!! 午前中は雨も降っていなかったのでお外でたくさん遊ぶことができました(*^。^*)本日の活動は「6月の壁面製作」でした。 雨が多くなる季節!!各クラスごとに素敵な壁飾りをつくりましたよ❤どのクラスもカラフルでとってもかわいいです!完成が楽しみですね(*^。^*)【年中・ねんちゅう・りす・うさぎ。こあら】

年中

本日は朝から涼しかったですね!!

午前中は雨も降っていなかったのでお外でたくさん遊ぶことができました(*^。^*)

今日も虫さがしを楽しんでいましたよ~!

 

今週の月曜日に体操教室で教わった「あしぬきまわり」

グランドではたくさんの年中さんが鉄棒に挑戦していて「せんせい、あしぬきまわりできるよ~!」と何度も見せてくれました!!

と~っても上手だったので、腕にハナマル❤を描かせていただきました!!

いっぱい練習をしていますっ(*^_^*)

 

本日の活動は「6月の壁面製作」でした。

雨が多くなる季節!!各クラスごとに素敵な壁飾りをつくりましたよ❤

 

りすぐみ…あじさい

お花紙を1枚ずつ丸めて台紙に貼り、おはなにしました!上手に丸められたね!!

 

うさぎぐみ…しゃぼんだま

はさみで画用紙を切り白のクレヨンでお絵かきをして、絵の具ではじき絵を楽しみました!

 

こあらぐみ…かさ

クリアファイルにクレヨンでいろぬり!!様々な模様の傘ができました❤

 

どのクラスもカラフルでとってもかわいいです!完成が楽しみですね(*^。^*)

来月は保育参観があるので、ぜひ見に来てくださいね❤

 

本日の出席停止状況

全学年…0人

 

ブログ担当:岩井