いなり園ブログ

雨がシトシト降ってきて((+_+))今日のクレヨンあそび❤のカエルさんにピッタシ☆の1日になりましたね(^O^)♪それでも「お外に行きたいな~」と!明日は晴れるかな?!(^^)!今日も元気モリモリのたまひよさん❤お部屋の中で楽しそうに遊ぶことができました(^_^)/☆クレヨン遊びの様子はブログの中でご覧ください❤【たまひよ・たまご・ひよこ・満3歳児クラス】

たまひよ

今日の遊びの様子です

今日はこちらの★家族写真風★のお写真から

お椅子を持ってきて何をするのかな~?

思っていたらみんなでバランス良く家族写真に!(笑)

Bブロックをつなげて…大人気です

このブロックの躍動感車にして転がします!

見て見て~こんなにつながったよ~

可愛い面白い顔をしている子は誰でしょう?

こっちにも可愛いお顔をしている子が~

おままごとのお家から「いないいないばぁ

なんとたまひよ組さんのドアにかわいい

ワンちゃんが!!!(^O^)

1人が「いいこいいこ~」すると

どこからか集まってきます

朝の遊びとっても楽しめました(*^_^*)

 

そしてお片付けをして、おトイレに行ってからは

 

手遊びとお歌の時間

今日はお歌でトトロのさんぽ♪

電車になって歩きながら歌いました(^_^)/

 

「あっるっこ~♪あっるっこ~♪」

お歌の後は・・・今日の活動

クレヨンあそび

お椅子に座って先生のお話をよ~く聞きます

みんな早く塗りたくて塗りたくて(^O^)

もうすぐ梅雨の時期に入るので

カエルさん、あじさい、あまつぶ、くも

を一生懸命塗りました(*^_^*)

マーカーよりもクレヨンの方が

塗りやすかったかな?(^_^)/

廊下に飾ってありますので

是非ご覧ください(^O^)

 

今日のお昼は・・・

おべんとう

大好きなママが作ってくれたお弁当

みんな早く食べたくて食べたくて

お昼の様子お届けします(*^_^*)

「おいしいね~おいしいね~」と

とっても嬉しそうに食べていました(^O^)

先生もみんなのお弁当がとっても

美味しそうで食べたくなっちゃいました

 

ごはんを食べたあとはおトイレに行き

絵本を見てご挨拶をして帰りました

 

今日も1日とっても楽しかったね(*^_^*)

明日も元気に幼稚園に来て

くださいね待ってまーす!

 

今日の担当は小川でした(*^_^*)