いなり園ブログ

5月・本日は曇り空☁の過ごしやすい天気でした(^^♪・元気いっぱい戸外遊びを楽しみました!・戸外遊びの後は・・・ゆか先生によるリトミックがありました♪・また、切り紙遊びも行いました!(^^)!・年少・ねんしょう・3歳児クラス・さくらんぼ・もも・ばなな

年少

本日は曇り空☁日差しも無くとても過ごしやすい天気でしたね(*^。^*)

午後からポツリポツリと、小雨にもなりましたが、戸外遊びは天気が

持ったので、行うことができました(^○^)

戸外遊び

トントントン!!

お家を覗くと…そこでは

おままごとをしていました(^O^)/

こっちは何をしているのかな?

みんなで何か相談中かな…?

笑顔が可愛い女の子2人は一生懸命

登っています(*^_^*)

あれれ、何を覗いているのかな?

正解は…

テントウムシでした(^O^)/

さくらんぼぐみ

さくらんぼ組は、本日ゆか先生のリトミックがお休みだったため、

切り紙あそびと遠足に向けて図鑑を自由に見たり、先生と一緒

に見ました(*^。^*)

<製作の様子>

<図鑑を見る様子>

ももぐみ

ももぐみは、本日初めてのリトミックと切り紙あそびを

行いました(^○^)

<切り紙遊び>

みてみて!上手に切れたよ!(^^)!

<リトミック>

ばなな組は2回目のリトミックを楽しみましたよ(^○^)

今夜は雨ですが、明日はまた良いお天気で暑くなりそうです。水分補給をしっかりして元気いっぱい遊びたいと思います。