いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 1歳児ぱんだ組 最近はお友だちと一緒に同じ遊びをする姿が多くなってきました。同じ場所で同じ遊びをする平行遊びですが、その中で微笑みあったり関わりも見られます。今日は雨上がりの気持ちの良い外で砂場遊び。みんな大好きで座り込んで遊んでいます。アンティチャーの英語もありノリノリで楽しんでいました。

保育園部門

みく先生が作ってくれた
アンパンマンシリーズの
マラカス。色んな音がします。
子ども達は大好きです。
ボールにもぶつけて・・・
どんな音がするかな?

段ボールの車に入るのも大好き。
中にたくさんの玩具を入れて運んだりも
して楽しんでいます。
足腰をしっかり使った遊びです。

皆砂だらけだけど 気にしなーい!
保育園の砂はサラサラでとっても気持ちが
いい砂です。


毎週木曜日は英語のレッスン。
アンティチャーをよーく見ています。
まずは真似することが大切ですね。

たくさん遊んだので、もりもり食べます。
今日は女の子3人でゆっくりランチうを
楽しんでいました。

ぱんだ組 いわさきが担当しました。