いなり園ブログ

今日も日差しが暑くとっても暑い1日となりましたね((+_+))今日はみんなで歩いて保育園に行き、合同でアンティーチャー★の英語を楽しみました(^_^)/みんな初めての保育園だったのでドキドキ❤で固まっていましたが(^O^)楽しむことができました!(*^_^*)❤その後リズム遊びにも混ぜていただきました❤【たまひよ・たまご・ひよこ・満3歳児クラス】

たまひよ

今朝の遊びの様子です

お友だちが使っているおもちゃ

気になりだんだんみんな集まってきます(^O^)

Bブロックトンネルから「やっほ~

いっぱい動いてちょっぴり疲れちゃったら

ソファーで一休み(*^_^*)(笑)

Bブロック争奪戦です!

なんと今日も年中のお兄ちゃんたち

遊びに来てくれました

みんな嬉しくてドアにしがみつきます(^O^)

お片付けをした後はみんなで電車さん

「電車さんになってくださーいと声を掛けると

集まってきて上手に合体!(^_^)/

そしておトイレから帰ってきてお靴を履き

歩いて保育園まで行ってきました!

保育園のぞう組さんはみんなと同じ年齢です

「よろしくね~」と握手できました(*^_^*)

そして保育園で何をしたのかと言うと・・・

アンティーチャーの英語

初めての保育園と初めての英語で

ビックリ!たまひよさんしばらく固まり・・・(笑)

アンティーチャーとお歌をうたいながら

段々慣れてきました(^O^)

また来週、英語楽しもうねっ❤❤

その後は保育園のお友だちと一緒に

リズムあそびをしました!楽しかったね(^^

ありがとうございました~

 

お部屋に戻ってきてからは大好きな

お歌を歌いました!(*^_^*)

さんぽでまた電車さん~みんなで歩くのたのしいね

いっぱい遊んで動いたからお腹もペコペコ

お昼も美味しく食べることができました(^_^)/

ママのお弁当さいこーう

 

お帰り前の絵本もとっても集中して

見ることができます!(^^)!

今日もとっても楽しかったね(*^_^*)

明日も元気いっぱい幼稚園に来て

くださいね(^O^)待ってまーーす

 

今日の担当は小川でした(*^_^*)