いなり園ブログ

今日も蒸し暑い一日になりましたね☀・元気いっぱい戸外あそび・お水が冷たくて気持ちよかったね♪・各クラス粘土遊びを行いました❤・明日の遠足に向けてリズムの練習をしましたよ!・年少・ねんしょう・三歳児クラス・さくらんぼ・ばなな・もも

年少

 

今日もとても良いお天気になりましたね

朝は元気いっぱい戸外遊びを行いましたよ(^^)

<戸外あそび>

暑かったのでお水遊びがとても気持ちよく大人気でした

アスレチックの上で「ハイチーズ!」

ニコニコ笑顔が素敵ですね

みんな笑顔で楽しく遊べましたよ(^^)

 

<粘土遊び>

お片付けの後は各クラス粘土遊びを行いましたよ!

こんなに上手にキャンディーを作っているお友だちがいました

<遠足に向けて>

明日の遠足に向けて図鑑を見ました

どんな昆虫が載っていたかな?

明日の遠足がさらに楽しみになりましたね(^^)

図鑑は明日先生がみんなの分を持って行きますね!

明日の遠足に向けてリズムの練習も行いましたよ(^^)

<エビカニクス><ひっつきつき>とても上手に

出来るようになりましたね

明日の遠足でお母さんやお父さんとやるのが楽しみですね

 

明日はみんなが待ちに待った遠足ですね

9時30分にぐんまこどもの国時計台の前に集合になります。

持ち物:水筒・おしぼり・食べきれる分のおやつ

服装:体操着上下・体操帽子・クラスの名札

明日はとても暑くなりそうなので暑さ対策をお願い致します。

明日元気いっぱいのみんなに会えるのを楽しみに待っています(^^)

 

ブログ担当:大島