いなり園ブログ

5月・親子遠足!(^^)!・今日はとってもいいお天気でしたね☀とても暑く、沢山汗をかきましたが楽しく行くことができました。・お散歩でカメや鯉を見つけたり、お花もたくさん観察しました・また、親子でリズムを行いました・曲は「ひっつきつき」や「エビカニクス」を楽しみました(^O^)/・3歳児クラス・年少・ねんしょう・さくらんぼ・もも・ばなな

年少

本日はみんなが楽しみにしていたこどもの国

親子遠足でした\(^o^)/

とっても天気が良く気温も「32度になるのでは」と予報されていましたが、木陰に入ると風があり涼しく感じられました。

小さなお友だちや赤ちゃん、お腹の大きなママさんもいらっしゃいましたが大きなけがも無く楽しむことができました。

からくり時計の前に9時半に集合

みんな遅刻せずに集合できました!(^^)!

みんなきちんと手を繋いで上手にお散歩できました☆ミ

首から図鑑を下げて、虫を探しながら散歩しました(^O^)/

 

あっ、鯉だ!

この池にはたくさんの鯉が生活していました(^○^)

ここには何がいるのかな?)^o^(

小さいカメさんや水連のお花が咲いていましたね

よいしょよいしょ

一休み。しっかりと水分補給をしました

あれ、ここは何かな?

ここは、野鳥観察窓で野鳥が見えるスポットでした

見えたかな?

ナメクジ、かまきり、シロツメクサやツツジなど色々な植物や虫を観察する事ができました\(^o^)/

ここにはアメンボがいました(*^。^*)

たくさん歩いた後は、クラス写真(^^♪

さくらんぼ組

左←男の子              右→女の子

ばなな組

左←男の子              右→女の子

もも組

左←男の子              右→女の子

写真を撮った後は、皆さんお待ちかねのおやつです(#^.^#)

園長先生や先生、お友だちとお菓子交換をしたり沢山の交流を図ることができました

おやつを食べ終わった後は、親子でリズムを行いました\(^o^)/

♪「エビカニクス」、「ひっつきつき」

リズム上手にできましたね♡

 

12時になると、からくり時計からお人形が出てきました(#^.^#)

開いた後はみんなで集合写真を撮りました\(^o^)/

 

 

今日は暑い中、1日お世話様になりました(*^_^*)

子どもたちも楽しみにしていた親子遠足に無事に行けて

とても楽しそうに、終始ニコニコ笑顔でした(*^_^*)

ママやパパと手を繋いで散歩に行ったり、リズムをしたり

できて嬉しそうでした\(^o^)/

今日は暑かったので早くお風呂に入って、ゆっくり休んでくださいね。

 

 

来週も元気に登園して来るのをお持ちしております\(^o^)/