いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 2歳児ぞう組は今日も元気いっぱい♥お休みが0人です!保育園に来て元気に「おはようございます!」と挨拶が出来るようになってきましたね(#^.^#)朝の用意もスムーズに行うことができるぞう組さん!とても素晴らしいです★英語・外遊びを楽しみました!夏が来たような暑さなので、熱中症に注意していきたいと思います!

保育園部門

本日の給食です

アンティーチャーと英語レッスン!!
アンティーチャーの真似をしてリズムにのる子どもたち♥
たまひよ組のお友だちも遊びに来てくれました!!

お天気の良い日が続き、今日は真夏のような暑さでしたね(^_^;)
子ども達は暑さにも負けず元気いっぱい♥

アスレチックはお家のようです(#^.^#)

飛行機に乗ってお出かけ!!
行先は・・・「アンパンマンミュージアム!」

アンパンマンの車を一生懸命押しています!
「よいしょ!よいしょ!」

けいこ先生とみく先生がタライとお水を用意してくれました!
「なんだろう・・・」子ども達も興味津々です!

登場したのは・・・なんと「金魚とザリガニ」
子ども達も大喜びでした♥


冷たいお水の中で泳いでる金魚をみると、涼しくなりますね!

ザリガニにタッチ!!!
ザリガニを触ることができて子ども達もニコニコでした!(^^)!

ぞう組のトマトときゅうりも少しずつ大きくなり、トマトには
黄色いお花も咲き始めてきました!
「まだかな~」と子ども達も楽しみにしてくれているようです!

※今日身体測定を行いました。シール帳の後ろページに
記入してありますので見てみてください。
※本日から体操着、帽子、靴下をお渡ししますので、
代金をご確認していただき、おつりの無いように宜しく
お願い致します。

ブログ担当:ぞう組飯田