いなり園ブログ

今日は金曜日! 少し暑かったですが風が吹き気持ちの良い一日でしたね。 今日はアンティーチャーの英語のレッスン❤ 階段を降りてEnglish Roomで各クラスで英語を教えていただきました(*^_^*) 前回のレッスンで”What’s your name?” “My name is ○○.”を教わりましたが、 今回はEnglish songで楽しみながらゲームを通して練習をしました!!【年中・ねんちゅう・4歳児・りす・うさぎ・こあら】

年中

今日は金曜日!

少し暑かったですが、風が吹いて気持ちの良い一日でしたね。

今日はアンティーチャーの英語のレッスン❤

階段を降りてEnglish Roomで各クラスで英語を教えていただきました(*^_^*)

前回のレッスンで

“What’s your name?”

“My name is ○○.”

 

を教わりましたが、

今回はEnglish songで楽しみながらゲームを通して練習をしました!!

 

♫Hello Hello

♫What’s your name ?

“ロンドンばし”のメロディに合わせて椅子取りゲーム!!

途中で…アンティーチャーが…“Sit down!!!”

そして、お友だちに…“What’s your name?”

年中さんのお友だちは” My name is… “とちょっぴり恥ずかしそうにしながらも言うことができました(^○^)

 

椅子とりゲームもとっても楽しかったようです❤

全員が英語でお名前を言えたので、シールももらっちゃいました!!(*^_^*)

 

次回も楽しみですね!

 

本日の出席停止状況

全学年…0人

 

ブログ担当:岩井