いなり園ブログ

今日も蒸し蒸し暑くて☀額には・・・汗がギラギラ光っていました(;O;)今日は丸山先生の体操教室がありました!!水分を摂りながら鬼ごっこ、のぼり棒、逆上がり、マットでの後ろでんぐり返し・・・身体をたーくさん動かして、みんなで楽しめました(^o^)体操教室の合間で5月の壁面を製作帳に貼りました!いるか組は鍵盤ハーモニカの練習、そして、えさ当番なのでお野菜をあげに行ってきました♥【年長・ねんちょう・5歳児クラス・ぺんぎん・あしか・いるか】

年長

今日も暑くて☀汗いっぱいかきながらも沢山遊べました\(◎o◎)/

遊びの様子

様子を見ていると・・・穴掘り!!なにやら工事が始まったようです 笑

ナイスシュート!!!!!

大型アスレチックの下の部分!!から

こんにちは~!!! 笑

みんなで木を見ているな~と思ったら、上のほうでイモムシさん発見\(◎o◎)/!

本当上のほうだったので、子どもたちすごいです!!

あっ!!!こちらでも!!!

月曜日もいっぱい遊ぼうね♥♥♥

体操教室

今日は丸山先生の体操教室がありました!!

鬼ごっこ、のぼり棒、逆上がり、とび箱、マットでの後ろでんぐり返し・・・途中で水分を摂りながら、色々なことを教えてくれました!!

ぺんぎん組

上まで登れる子が多くなりました!!

とび箱のとび方を教えてくれました!!

手は前!!

あしを大きく広げる!!

難しいお友だちもいましたが、頑張っていましたよ!!

あしか組

マットの後ろでんぐり返しの用意は・・・

手は耳の横にくっつける!!

いるか組

体操教室の合間で5月の壁面を製作帳に貼りました!!

まわりにはとってもな絵が上手に描けていましたヽ(^o^)丿

いるか組は、えさ当番!!沢山食べてくれたかな??

あげた後は・・・恒例のすべり台

 

土日とゆっくりお休みして、また月曜日元気に幼稚園に来てくださいね♥♥♥待っています(*^_^*)

月曜日はお参りに行って、2回目のばち遊びを楽しみたいと思います!!

本日の担当は山田でした!(^^)!