いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 1歳児ぱんだ組 今日からまた一週間の始まりですね!お天気が曇りのせいか、なんだか朝は少し眠そうな子ども達でしたが、一日元気いっぱい過ごしました♪神社の方までみんなでお散歩に行ってきました!いつも散歩車で行っているときと違って、いろんなところに自分で歩いて行って見たり触ったりと、とっても楽しんでお散歩しました(*^_^*)

保育園部門

今日の給食です

ごはんが付きました。

 

お散歩

今日は皆で歩いて神社の中をお散歩してきました♪

神様のお水で少し手を洗わせてもらいました。

冷たくて気持ち良いので、、、しばらくその場から離れられないようでした(*^_^*)

ライトがついていて、覗くとちょっとまぶしい!!

なんでも興味津々です!

自分の力でたくさん歩けるようになってきました!

砂利道で少しよろけてしまいますが、踏ん張って歩いていましたよ(*^_^*)

 

そして、お散歩の帰り道にトマトときゅうりを見てきました!

植えたときと比べて大きくなってきました(^^♪

葉っぱで見えませんが、赤ちゃんのトマトがなっていました。

優しく触っていました!

どんどん大きくなって、美味しいトマトが出来るといいね(●^o^●)

 

たーくさん歩いたのでお部屋で休憩!

お友だちに水筒を飲ませてあげていましたよ!

可愛い姿にほっこりしました(*^^)

今日も一日とっても楽しかったね♡

 

明日も元気いっぱい登園してくるのを待っています!

ブログ担当:ぱんだ組 川戸