いなり園ブログ

今日も朝から良いお天気☀日差しが強く、吹く風が生ぬるく感じ、暑い1日となりました。お外では、実習のお姉さん先生と一緒に遊んだり、お友だちと泥あそびを楽しんでいる姿も見られました(*^_^*)最近では、スクーターや三輪車、二輪車に乗るお友だちが増えてきたようにも思えます☆少しずつ遊びにも変化が出てきたかな?遊んだ後は…3クラス、アンティーチャーの英語がありましたが、今回はぬりえではなく何をしたのかな…?【年少・ねんしょう・3歳児・さくらんぼ・もも・ばなな】

年少

今日は立っているだけ、じわじわ…と汗が出てくるような暑さでしたね…
子どもたちは、暑さなんてお構いなし!!
汗をかきながらも、お友だちとの遊びに夢中でした(*^_^*)



木陰の涼しいところで、泥あそび♪

アスレチックの下で、お友だちとお料理☆
何が出来上がるかな…?

お砂をすくうの、上手だね❤

みんなでピース✌



ここでは、お姉さん先生と砂遊び!!
「パカ!」「うわー!」



みんなで囲んで何をしているのかな?

☆英語のレッスン☆
今週も3クラス、英語がありました!
今回は男の子、女の子に分かれ、アンティーチャーが用意した紙に
目、鼻、口をお友だちと協力して貼り、完成させました(*^_^*)

目はどこかな…鼻はどこかな…口はどこかな…?


完成☆


音楽に合わせて、耳や肩、足など
英語で歌い、アンティーチャーの動きを真似しました♪



また、絵本も読んでくれましたよ❤

今日も気温が高かったので、
水分補給をこまめに摂るよう子どもたちには、声を掛けています。

明日は2クラス、リトミックがありますので、お楽しみに~(*^_^*)

本日のブログ担当、青田でした♪