いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 1歳児ぱんだ組 毎日少しずつ暑くなりますが、ぱんだ組のお友だちは咳も鼻水もなくみんな元気いっぱいです。一人ひとりが自分の好きな遊びを見つけて遊んだり、お友だちのマネをして一緒に遊んだり、毎日落ち着いて遊ぶ姿に成長を感じています。少しずつ季節の製作も、少人数で行っています。今週は時の記念日に合わせて時計を作ります。まずは台紙に好きな色を選んでぬりました。初めての絵の具で皆興味深々。真剣に塗っていました。この後はお花紙を付けたりして可愛いカタツムリ時計を作ります。子ども一人ひとりの興味に合わせて今週ゆっくり行いたいと思っています。

保育園部門

本日の給食です。

手で押さえてね・・・等一人ずつしっかり
出来るように、少人数で行います。
初めての絵の具遊び
皆 無言・・・ 真剣さが伝わってきます。

1・2歳合同で歯!のお話
先生が持っているのは大きな歯
虫歯にならないように
みんなでイチ・二・イチ・ニ・・・シュシュ・・
と歯磨き。

みんなもお家でやってみてね。

ままに電話かな?
遊びの中に生活の模写も増えて来ました。

1人が椅子を出して座ると、他の子もやってきて
同じ事をして遊ぶって 楽しいね。

果樹園の アジサイが色づき始めました。
是非 ご覧くださいね。

木陰で・・・・
暑い日もとってもいい気持ち。
1歳児が安心して散策できます。

ぱんだ組 いわさきが担当しました。