いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 保育園部門 2歳児 ぞう組 今日は朝から雨が降っていて、蒸し暑い1日となりました。ぞう組のお友だちはお部屋の中で、父の日のプレゼント製作を行いました\(^o^)/丸シールを貼ったり、指スタンプをしたり、大好きなパパのことを考えながら一生懸命作りました❤今日はお外遊びができなかったので、お部屋の中でゴーゴーレースをしたり、リズム体操をして、身体をたくさん動かしました♪

保育園部門

今日の給食

 

父の日のプレゼント製作

もうすぐ父の日!!

という事で、だーいすきなパパにあげる

プレゼントをみんなで作りました\(^o^)/❤

今回は指を使ってペタペタぺタ……

指スタンプでハートに色を着けました!

ハートの回りにシールを貼って

飾り付けもしましたよ!

あともう1つ、パパにあげるプレゼントを作るので

楽しみにしていてください(^^

 

室内活動

プレゼントを作った後、少し時間があったので

らいおんさんとひつじさんのゴーゴーを使って

ゴーゴーレースをしました(^o^)

自分の番が来るまでお友だちを応援したりなど

 

とっても大盛り上がりでした(*^_^*)

 

そして今日はリズム体操もしましたよ!!

子ども達もだんだんと振り付けを覚えてきたようで

曲に合わせてバッチリと踊れていました❤

 

今日はやる事盛り沢山な1日でしたが

お家でゆっくり休んで明日も元気に来てくださいね!

 

ブログ担当:ぞう組 中川