いなり園ブログ

久しぶりの雨でしたね!いなりファームの野菜やお花などの植物には、嬉しい一日でしたね♪雨が降っていたので今日は室内遊びを楽しみました(^O^)ブロック、お絵かき、おままごとなど楽しく過ごせました♥アンティーチャ―の英語教室がありました!数字のビンゴを行ないました!とっても盛り上がったね!英語の合間を見て父の日にむけてのプレゼント製作・実習生の先生へのプレゼント作りも行ないました!【年長・ねんちょう・5歳児・ぺんぎん・あしか・いるか】

年長

今日は、久しぶりの雨になりましたね(*^_^*)♪

子どもたちは、戸外で遊ぶことができずに少し残念そうでしたが、室内遊びも楽しむ姿が見られました(*^_^*)

ブロックも年長さんになると、こんなにも複雑に組み合わせることができるようになるのか!と驚かされたり、お絵かきも長い時間集中して丁寧に色塗りも行なうことができるのだなと感心します(^O^)!!

大好きなお母さん♥とても上手です(^_^)

 

【英語】

そして今日は、アンティーチャーの英語がありました!

 

数字のビンゴゲームを行ないました(*^_^*)

自分のカードに同じ数字を見つけると、これでもかと言うくらい盛り上がるみんな(*^_^*)見事全部そろってビンゴのときも、嬉しくて飛び跳ねながら報告してくれます!

ビンゴになったお友だちが、次の数字を選んでくれました!

そのあとは、言われた数字に合わせてお友だちとグループを作るゲームを行ないました(^O^)♪

4・5人のグループはすぐに作れていたのですが、10人・11人になってくると難しかったようで、わいわいしながら楽しくグループを作っていましたよ!

 

英語の合間を見ながら、父の日にむけてのプレゼント作り、実習生のプレゼント作りも行ないました!

父の日は、母の日のプレゼントの色違いなので作り方は一緒だったこともあり、スムーズに作る姿が見られました♥

持ち帰りを楽しみにしていてくださいね♪

 

ぺんぎん組にも実習生の先生が来てくださり、お当番の練習なども始まりました。頑張ってください(*^_^*)♪

実習生の先生も一緒に午後はフルーツバスケットを楽しんだようです♪

 

明日は、お天気が良ければ初めてのプールがあります♪入れるといいね(*^_^*)シール帳の後ろのカードにサインと水着を忘れずに持ってきてください。

それから歯科検診もあります!

明日も、元気いっぱい登園してきてください待ってます♥

 

今日の担当は、築比地でした!