いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 1歳児ぱんだ組 昨日は時計製作の続きでお花紙を手でくしゅくしゅ!丸めたお花紙を色を塗った台紙にポンッと貼り付けました!カラフルでとっても可愛いアジサイに変身しました!今日は昨日と打って変わりとってもいいお天気になりましたね!初めての歯科検診を幼稚園に行って受けました。少し泣いてしまうお友だちもいましたが、「口をあけてね」と先生が言うととっても上手に開けることができていました!歯科検診が終わった後は、お外遊びへ!暑かったけれど、いっぱい遊んで楽しかったね(*^_^*)

保育園部門

今日の給食です

 

時計製作

昨日は時計製作の続きを行いました!

いろんな色のお花紙を選んで、手でクルクル!

くしゅくしゅ!といい音がなって、楽しんで丸めていました!

丸めたお花紙をこの前、絵の具で塗った台紙の上に貼り付けました♪

カラフルな可愛いアジサイができましたよ!

みんなが作ってくれたアジサイに、先生が針や数字を描いて完成です!出来上がりをお楽しみに♡

 

戸外遊び

歯科検診が終わった後は、お外に行って思い思いの場所へ行き、遊びを楽しみました♪

お砂場は丁度日陰になっていて、触るとひんやり、、、

気持ちよさそうです!

視線を感じて見てみると、柵の向こうからこんにちは~!2人で仲良くこっちを眺めていましたよ!

今日もいっぱい動いて遊んで楽しかったね♪

 

明日は避難訓練・緊急園児引き渡し訓練がありますので、どうぞ宜しくお願い致します!

 

ブログ担当:ぱんだ組 川戸