いなり園ブログ

汗をかきながらも今日も元気にグランドで遊べました!!梅雨入りして雨☂かと思っていましたが・・・なんと良いお天気☀になり、年長になって初めてのプールにも入ることができました(*^_^*)♥♥♥子どもたちは大喜び!!!笑顔がたーくさん見られました♥いるか組・あしか組は、また新しい実習の先生が1日入ってくれて、いっぱい遊んでもらいました☺また、歯科検診もあり、アーンと静かに受けることができました【年長・ねんちょう・5歳児クラス・ぺんぎん・あしか・いるか】

年長

今日も汗をかきながら水分をとりつつ元気に遊べました!!

遊びの様子

だんごむし、いたよ~(*^_^*)

年中さんとも仲良し!!!

葉っぱのお掃除をしてくれたようです!!ありがとう

実習のお姉さんとも沢山遊べました(^^)

 

歯科検診

久保田歯科さんに来ていただき、歯を見ていただきました。

年長さんなので泣く子もいなく、「お願いします!」「ありがとうございました!」ときちんと言うことができました。

アーンと静かに受けられましたね!!

 

プール

梅雨入りして雨☂かと思っていましたが・・・なんと良いお天気☀\(◎o◎)/!

朝起きてビックリしました 笑

年長になって初めてのプールでちょっぴりお水が冷たかったですが、子どもたちはニッコニコ大喜び!!!

 

流れるプールをしたり!!

男の子、女の子に分かれて入っておもちゃで遊びました!!

男の子★

その頃、女の子はというと・・・

休憩中です 笑

時折、シャワーの雨が降ってきます(^皿^)

女の子♥

男の子もごろーんと休憩です(^皿^)ノ

プールに入ると自然と笑顔になりますね(*^_^*)楽しそうなSmileがたっくさん見られました☺☺☺

雨が降らないでいっぱい入れますように・・・

 

あしか組は、午後おもちゃを出して遊びました!!

遊んでいると・・・お部屋に小さなお客さんが来てくれました!

プールを見に来たいちご組のお友だちが

あしか組のお友だちも先生も小さくてかわいいいちご組のお友だちにメロメロでした!(^^)!

また遊びに来てね~☺

ぺんぎん組はじゃんけん電車をして楽しみましたよ(^^)

チャンピオンは誰だったかな(^o^)

 

 

◎明日は体操がありますので、制服なしで体操着で登園してきてください。汗をかきますので、着替えの用意もお願いします。

そして、2時~引き渡し訓練がありますので、ご協力お願い致します。

 

本日の担当は山田でした!(^^)!