いなり園ブログ

6月 梅雨入り2日目 朝から太陽ギラギラ良いお天気でした。水遊びをするには絶好のお天気(#^.^#) 早くプールに入りたいなぁ~ 今日は歯科検診がありちょっぴりドキドキ!泣かないで頑張るぞー!ばなな組ともも組にはお姉さん先生が来てくれました。ばなな組ではご飯の後に何か始まりましたよ~ 年少・ねんしょう・3歳児クラス・もも組・さくらんぼ組・ばなな組

年少

昨日梅雨入りしましたが今日は朝から良いお天気でしたね。

太陽の光がジリジリ感じられました。

子どもたちは大好きな水遊びをしています。

アスレチックの中は日陰で涼しいようですね。

2人でボール遊びかな?

ブランコも上手になりましたね。!(^^)!笑顔

ニコニコ笑顔で「はいポーズ!」仲良しです(*^_^*)

 歯科検診

幼稚園の園医になっている歯医者さんが来てくださり、みんなの「歯」を診てくださいました。

待っている間は「ドキドキ」 痛くないかな~心配です

診てもらう前に「おねがいします」終わったら「ありがとうございました」

大きなお口を開けて「あーーーーん」

みんな泣かずにできましたよ!と言いたいところですが、何人か泣いてしまいました。

でも最後まで頑張りました(*^_^*)

検診の後は・・・・さくらんぼ組は「時計作り」の続きをしました。

ばなな組ともも組は「父の日」のプレゼント作りをしました。

もも組さんは上手にお話を聞いていますね。

午後になると、ばなな組で何か始まりました。

先生が何か「こねこね」「こねこね」

「こむぎこねんど」を作って遊んでいたようです。

お友だちも「こねこね」「こねこね」

びよーーーーん

これは「はらぺこあおむし」かな?

あれあれ!園長先生もいつの間にかばなな組に・・・

とっても楽しそうですね(#^.^#)

今度、もも組とさくらんぼ組も「こむぎこねんど」作ってみましょうね(*^。^*)

ばなな組のお姉さん先生が「絵本」を読んでくれました。

みんなよーく見ていますね。

 お知らせ

・明日は年少初めての「プールの日」です。シール帳の後ろにプールカードが貼ってありますので入れるお友だちは「8日」の所に「印」を押してきてください。水着を持っていても「印」が無い場合はプールに入れませんので、宜しくお願いします。

ばなな組さん・・・本日作った「小麦粉粘土」を袋に入れて持ち帰りましたのでお家でも遊んでみてくださいね。

・明日は「引き渡し訓練」となっておりますので、宜しくお願い致します。

 

 

 

 

ブログ担当  鈴木でした