いなり園ブログ

6月・今日は朝からとってもいいお天気でしたね☀・戸外遊び・沢山汗を流して、水分補給もしっかりして楽しみました☆ミ・その後はみんながずっと楽しみにしていた、初めてのプールがありました♡・元気いっぱいプールで遊ぶことができました!・午後は初めての引き渡し訓練が行われました。スムーズに行えました。【年少・ねんしょう・3歳児クラス・さくらんぼ・ばなな・もも】

年少

今日は朝からとってもいいお天気

バスに乗って第一声が「先生、今日プール?」

と嬉しそうな声がたくさん聞こえてきました(^O^)/

 

朝は戸外遊びを楽しみました(#^.^#)

 

戸外遊びの様子

戸外遊びの後は・・・

楽しみにしていた   がありました♡♡♡♡♡

プール遊びの様子

初めてのプールドキドキワクワク

おトイレに行って、水着にお着替え♪

 

「これどうやって着るの?」「パンツも脱ぐの?」と子どもたちは大興奮\(^o^)/

初めての事はとっても楽しみですね

 

着替え終わった後は、体操をして、プールでの注意をしっかりと確認しました。

お話が終わると・・・

階段を「よいしょ よいしょ」上手に上ってプールへ

 

シャワーを浴びて、お尻の消毒をしていざ、プールへ

「ゆっくりだよー」「順番、順番」と声を掛けながら

ゆっくりと一人ずつプールへ入りました。

 

 

プールへ入ると子どもたちは

「気持ちいいね」「冷たいよ」「楽しい」と

元気100倍、笑顔満点◎とっても楽しそうでした。

また、泣いてしまうお友だちもいなく、ちょっぴり水が苦手なお友だちも

楽しめている様子でした。

 

 

ハイハイをしたよ(^^

みんなとっても上手でした\(^o^)/

 

 

クラスごとや男女にわかれたり、休憩を挟みながら

楽しみました。

 

プールの順番待ちをしていると・・・・・・・

あっ、飛行機雲だ(*^_^*)

プールに入れなかったお友だちも水遊びをして遊びました!

 

 

 

午後は引き渡し訓練が行われました。

みんな、先生のお話を良く聞いて机の下に避難することができました☆ミ

お外に出て、並んでお迎えを待ちました。

無事に引き渡し訓練を行うことができました。

保護者の皆様、お忙しい中大変ご協力ありがとうございました。

 

今日は、さくらんぼ組に実習生のお姉さんが入ってくれました(^○^)

1日ありがとうございました

 

月曜日は週初めとなりますので、爪の検査があります。

爪を切ってきて来てくださいね(*^_^*)

来週も元気に登園して来るのをお待ちしています

 

ブログ担当は富澤でした\(^o^)/