いなり園ブログ

今日は、朝からあいにくの雨でしたね(*_*)昨日から雨続きで少し肌寒い日ので体調管理に気をつけてください。雨が降ってしまったため、予定していた避難訓練・花火指導はなくなりましたが、消防署の方が紙芝居を読みながら、花火のお約束を教えてくれました!そんな今日は、室内で工作やお絵描き・ブロックなど自分の好きな遊びを楽しみました♪ステキな作品がたくさんできましたね♥【年長・ねんちょう・5歳児・ぺんぎん・あしか・いるか】

年長

今日は、昨日に続き雨模様☂となりました(*_*)

少し気温も下がり肌寒い一日となりました。かぜをひかないように体調管理に気をつけて今週も過ごしていきましょうね(^O^)

【室内遊び様子】

あいにくのお天気だったので、工作やブロック・お絵かきなど室内遊びを楽しみました♪

 

なにやらくじ引きのようなものをつくったお友だちもいたようです!

中には、あたりが入っていたようで、お友だちも嬉しそう(*^。^*)♥

さすが年長さんですね♪

 

そして今日予定していた、避難訓練・花火指導は、雨のため中止となりました。外ではできませんでしたが、

消防署の方がやってきてくださり、アンパンマンの紙芝居を読みながら花火の正しい遊び方を教えてくれましたよ!

★花火をするときは、必ず大人の人と行なう

★火がつかなかったり、途中で終わってしまった花火はけしてのぞかない

★終わった花火は、水のはったバケツへ入れる

★花火はけして人にむけない

「お約束を守れるかな?」と言われると元気いっぱい手をあげていたお友だち!!!

今日お約束したことをしっかり守って楽しく花火をしてね♪

 

明日は、ぺんぎん組・こあら組で実習生の研究保育があります。

実習生の先生方頑張ってくださいね♪

ぺんぎん組のお友だちも何を作るのかな?楽しみにしていてください。明日も元気に登園してきてね(*^_^*)♥

◎本日着替え袋を持たせました。中身を夏服に変えていただき必要な場合は、また持たせてください。宜しくお願い致します。

 

ブログ担当:築比地