いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 2歳児ぞう組は今日も元気いっぱい❤今日の朝は気温も上がりお日様が出て暑いように感じましたが、お日様が隠れてしまい、肌寒いお天気に・・・。子ども達が楽しみにしていたプールに入ることができませんでしたが、明日は良い天気になるそうなのでプール遊びを楽しみにしていてください❤お参り・お散歩・父の日のプレゼント製作・お絵かき・リズム遊びをしました!境内をお散歩すると、きれいなアジサイがたくさん!!とっても綺麗なのでぜひ見てみてください!(^^)!

保育園部門

本日の給食

父の日のプレゼント製作
父の日のプレゼント製作を行いました。
父の日の話をすると、「パパ好き~❤」「パパはカッコいいんだよ~❤」などたくさん子ども達がお話ししてくれます!!
毎朝歌っている「すてきなパパ」のお歌が今一番のお気に入りのようです!
大好きなパパのために今回はパパの似顔絵を描きました!
先生のお話をよく聞いて、目、鼻、口の位置を確認しました!

クレヨンをもっていざ!パパの似顔絵に挑戦!
目は何色かな~?口は何色かな~?
クレヨンの色を見つけるところから真剣です!

目は何個かな~?鼻はどこかな~?

素敵なパパの似顔絵が完成しました!!
パパ!お楽しみに❤

お絵かき遊び
好きなクレヨンを持って自由にお絵かき!!
「アンパンマン」や「ママ・パパ」、「くだもの」の絵を
描いてるお友だちがたくさん!!

リズム遊び
おイスを前に向けてリズム手遊び!!
先生と向かいあって先生のマネをします!!
リズムが大好きなみんななので、とっても真剣な眼差しです!!


ピアノの音楽に合わせて電車ごっこもしました!
ガっシャン!がとっても上手な子どもたち!

お参り
神社にお参りに行きました!

今週のお願いは2つです。
・優しい心で6月のお誕生日会のお祝いができますように
・明るい笑顔で内科検診ができますように

お散歩
境内にお散歩へ出発!!

散歩紐でのお散歩がとっても上手になりました!
歩く速さもスムーズになってきています!


アジサイがとっても綺麗です!!
カタツムリさんやカエルさんを探しましたが、今日は会えませんでした(^_^;)
また探しに行きたいと思います。


お散歩の途中に梅を見つけました!!
あま~い香りに子ども達もこのスマイル(#^.^#)

ちょうちょも見つけて子ども達も大喜び!!

「こっちに来て~!!」「ちょうちょさ~ん」など必死に
追いかける子ども達の姿がとても可愛かったです❤

今日は急な大雨で不安定なお天気でしたね・・。
お天気がよければ水遊びや、プール遊びを予定していますので、
プールバックの準備を宜しくお願い致します。
プールに入る際は、必ず検温印鑑が必要なので連絡ノート
朝記入の方をお願いします。

本日のブログ担当はぞう組飯田でした!