いなり園ブログ

昨日は1日中雨でしたが、今日は雨があがり、お外でたくさん身体を動かして遊ぶことができました(^○^)♫雨の次の日は、水たまりで遊べたり、土がしめっているので泥遊びができたり、グラウンドの端の方にはミミズさんやダンゴムシさんがたくさん!!!たまには雨が降るのも楽しいね(*^_^*)今日は、こあら組に入ってくれている実習生の先生の研究保育がありました。紙皿でUFOを作りました!!とっても楽しかったね(^^)/【年中・ねんちゅう・4歳児・りす・うさぎ・こあら】

年中

昨日は1日中、雨が降っていてお外で遊ぶことできませんでしたが、

今日は雨もあがり、グラウンドで身体をたくさん動かして遊ぶことができました(^○^)

子どもたちも大喜びでお外へ遊びに行きました!!

いなりファームのお野菜たちが大きく育ってきました(^^)/

きゅうりがこんなに大きく!!!

トマトも2つ黄色くなっていたので、収穫しました(^u^)

これから、まだまだたくさんなりそうです❤楽しみだね♪

 

こあら組で実習生の研究保育がありました。

紙皿を使ってUFOを作りました!!

紙皿に絵を描いたり、シールを貼ったり、赤い線をハサミで切って、青い点線を折る!!

みんな一生懸命、先生のお話をきいて頑張って作っていました(^^)/

みんなかわいい、かっこいい素敵なUFOが完成しました★

おゆうぎ室へ移動して、UFOをとばして遊びました♫

まずは練習!!みんな、上手に飛ばせるのでびっくり★

次は、3つのグループに分かれて、箱の中にいくつ入るか対決しました!

このUFO,本当によく飛ぶので、みんなも大喜び!!

とっても楽しい時間を過ごすことができました(*^_^*)

午後は、じゃんけん列車やイス取りゲームをして遊びました。

園長先生も一緒に❤

楽しい製作をさせてくれてありがとうございました(^○^)

 

りす組とうさぎ組は父の日のプレゼント作りを行いました。

お父さん、楽しみにしていてくださいね❤

 

明日は、プール遊びの予定です。

水着の用意、プールカードへの押印をお願いします。

 

本日の出席停止状況

全学年・・・0人

 

ブログ担当:木村