いなり園ブログ

6月 今日は朝から良いお天気☀ 予定していたプールはOK!みんなで楽しむぞー\(^o^)/ 午後は内科検診がありました。お医者さんと聞くと「ドキドキ」「痛くないかなぁ~」ちょっぴり不安そうなお友だち でも泣かずに受けられましたよ! 年少・ねんしょう・3歳児クラス・もも組・さくらんぼ組・ばなな組

年少

今日は朝から良いお天気!昨日より気温も上がり暑くなりそう~ プール遊びが楽しみです(*^_^*) 

午後の内科検診のため、年少さんは早いお片付けでプールの用意!

 今日のプールの様子

2回目のプール遊び!前回よりも着替えがちょっぴりスムーズにできたかな

お部屋で「テルテルマン体操」を踊って準備体操はOK!

シャワーは温水だから大丈夫 お尻の消毒も先生にお手伝いしてもらってOK

お友だちが揃うまでちょっと待ってて・・・

男の子と女の子、交代で遊びました。

「流れるプール」に挑戦してみましたよ!

ちょっぴりお水が冷たかったので、太陽さんに温めてもらいました

こんなワイルドな温めかたもありましたよ

プールに入れなかったお友だちは水遊びをしました。

 午後は内科検診

園医の「箕輪先生」に診ていただきました。

ひとりひとり「こんにちは」「ありがとう」とご挨拶ができました。

先生の「すーはーすーは」の声に合わせて上手に呼吸して胸の中の音を聞いてもらいました。

午前中、年長さんが「じゃがいも掘り」をしてくれました。

役員さんが「ふかしいも」を作ってくださり、お昼の時にみんなで頂きました。

まだ温かくて、みんな「おいしいね」「おいしいね」と喜んでいました。

年長さん、ごちそうさまでした(*^。^*)

明日は「6月生まれのお友だち」のお誕生会がありますのでお楽しみにしていてくださいね。

 

 

 

ブログ担当  鈴木でした