いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 2歳児ぞう組 新ぞう組が始まり3か月目★保育園の生活リズムにも大分慣れ、先生やお友だちのお名前とお顔も段々と覚えられてきたように感じます(^^♪ 今週から、いよいよプール遊びも始まりました♪お天気の良い日、沢山楽しみたいと思います(*^_^*) 本日、6月生まれのお友だちのお誕生日会が行われました♡幼稚園の“おゆうぎしつ”へ移動し、お友だちみんなでお祝いをしました❀ お砂場遊びも楽しみました☆

保育園部門

本日の給食です☆

今週から、プール遊びが始まりました

とても楽しみにしていてくれたお友だちも多く、初めてのプール遊び楽しく行うことができました(*^_^*) 気温も高く、とても暑い陽気でしたので、お水遊びで体もとても涼しくなりました

昨日のプール遊びの様子♥

お水がきもちいい~

じゃば~と流してみたり・・(●^o^●)

よいしょとすくってみたり・・・(^^♪

お友だちと協力し合って、ジョウロで容器にお水を注いでみたり・・(●^o^●)♪

ちえ先生のシャワ~★ かおり先生のジョウロ~

 ☂あめ☂みたいだね^^♪ 

ば~ん!!

水鉄砲バケツジョウロetc・・色んな玩具も使って、思い思いの遊びをする子ども達の笑顔がたくさんみられました♥ 水着の着用も嬉しそうでしたヽ(^o^)丿

これから、お天気の良い日、沢山楽しみたいと思います(^^♪

朝の検温、捺印、連絡ノートに宜しくお願い致します。

 

6月生まれのお友だち♥お誕生日会

本日、お誕生日会に参加しました♪♪

ぞう組のお誕生日のお友だちも、お名前、好きな遊びを、みんなの前で素敵に発表してくれました(*^_^*)

みんなでたんたん誕生日のお歌でお祝いました♪おめでとうございます

きよみ先生の手遊び♥

お指のまねっこ!!

かえで先生あすか先生のパネルシアタ―♪♪

真剣な表情でみたり、クイズにこたえたり・・楽しくお誕生日会に参加することができました(*^_^*)

 

お砂遊び♥

たのしかったね♡

明日も元気に保育園に来てくださいね。お待ちしております(*^_^*)

 

ブログ担当:ぞう組 戸塚