いなり園ブログ

今日もとても良いお天気でしたね☀・大好きな戸外あそびで元気いっぱい体を動かして遊びました❤・6月のお誕生会がありましたよ・6月生まれのお友だちお誕生日おめでとう!!・今日のおやつは何だったかな?❤・お絵描きや月刊誌も行いました(^^)・年少・ねんしょう・3歳児クラス・さくらんぼ・ばなな・もも

年少

 

今日も暑いくらいのとても良いお天気になりましたね

朝はみんな大好きな戸外遊びを行いました(^^)

<戸外あそび

ケーキ作りをしているお友だちや・・・

あれあれ!こちらのお友だちは何をしているかな?(^^)

虫探しのようです

最近男の子は虫探しをしているお友だちがたくさんいます

今日はアリさんやダンゴ虫さんを見つけました!

三角のアスレチックも大人気!

みんな一生懸命上り「のぼれるよ~」「みて~」

たくさんの声が聞こえてきました(^^)上手に登れるようになりましたね

<お誕生会>

みんなでお片付けをした後は・・・6月のお誕生会!

年少さんは6月生まれのお友だちが6人いましたよ

*クラス・お名前・すきな遊び*

インタビューにもしっかりと答えられました

お友だちからはお歌のプレゼント!!

「くじらのとけい」を元気いっぱい歌いました

先生の出し物は<くいしんぼおばけ>のパネルシアターでした

クイズもたくさんでてきてとても楽しかったですね(^^)

みんな大盛り上がりでした!

6月生まれのお友だち4歳のお誕生日おめでとう!!

さくらんぼ組

ばなな組

もも組

 

お誕生会の後は・・・お待ちかねのおやつタイムです

今日のおやつはサッポロポテトとスポロンでしたよ!

おともだちと「かんぱ~い」

みんなで食べるおやつはとても美味しいね

<月刊誌・お絵描き>

おやつの後は・・・

さくらんぼ組さんは6月の月刊誌を行いました!

今月はお洗濯物のシールでした。

みんな集中して貼ることができましたよ(^^)

ばなな組ともも組はお絵描きを行いました(^^)

 

本日父の日のプレゼントをお持ち帰りしました(^^)

「ありがとう」の気持ちを込めて一生懸命作りました

 

明日はさくらんぼ組はプール・ばなな組ともも組はリトミックが

ありますので楽しみに登園してきてくださいね(^^)

 

ブログ担当:もも組 大島