いなり園ブログ

今日は、6月生まれのお友だちのお誕生会でした。お誕生日おめでとう❤みんなで一緒にお遊戯室でお祝いしました。お誕生会の後にこあら組に集まって梅ジュースの元作りをみんなで見学しました。みんな目をきらきらさせて見ていました。今日が始まり(^○^)いつできるかな~みんな楽しみにしています!!早くできるといいね♪【年中・ねんちゅう・4歳児・りす・うさぎ・こあら】

年中

朝は、いいお天気でグランドで遊んでいると汗ばんきました。

今日も年中さんは元気です(^○^)お休みはゼロではありませんでしたが、

元気いっぱいグランド中で遊んでいました。

気持ちの良い青空~~

ブランコも沢山こげるようになってきました(^○^)

バックバック!!後ろ向きにもできます(*^_^*)

ヘビじゃんけんの順番待ち

にっこり笑顔

 

6月生まれのお誕生会

年中さんの6月生まれは2名!!

楽しみだけど ドキドキ★

園長先生のお話を聞いて・・・

みんなで園歌を歌いました

いよいよ二人のお祝い❤ お誕生日おめでとうございます

実は、もう一人!!おめでと~

大きな声で「ありがとう!!」と答えていました。

先生たちの出し物は、パネルシアターでした(^○^)

 

その後こあら組に集まって・・・

梅ジュースの元つくり

神社の境内の梅をいただき、冷凍庫に保存

今日は、瓶詰です。子供たち興味津々!!

三温糖・中ザラ糖・白ザラ糖  の3種類のお砂糖で

作ります。どのお砂糖がいいか聞いたところ『白ざら糖』が大人気!!

先生たちがじゃんけんをして決めました。

どんな味になるのかな~  楽しみだね(^○^)

 

うさぎ組さんが餌やり当番をしてくれています。

たくさんのお野菜などのご協力ありがとうございます

明日は、来年度入園希望の方の保育見学会があります。

小さなお友だちと保護者様が見えます。

みんなビックリしないでご挨拶しようね(*^_^*)

プールの様子も見ていただけるようにりす組はプールに入ります。

お天気が大丈夫でしたら、プールの準備、カードの押印をお願いします。

アンティーチャーの英語のレッスンもあります。

 

本日、父の日のプレゼントを持ち帰りました。

「いつもありがとう!」って言ってね!!

みんな言えるといいですね

 

鍵盤ハーモニカも持ち帰りました。

ホースや鍵盤ハーモニカ用のハンカチを洗ってください。

ハンカチが入ってない方は、火曜日(19日)に持ってくるときに

入れて来てくださいね。

鍵盤ハーモニカは、音名そして指を覚え始めている大切な時なので

ご家庭でも練習をしてみてください。よろしくお願い致します。

 

本日の出席停止状況

全学年・・・0名

 

ブログ担当:関口