いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 1歳児 ぱんだ組。外は☂雨。でもぱんだ組はとっても元気いっぱい。小麦粉粘土でじっくり遊んだ後は、広い廊下の巧技台アスレチックに挑戦!しっかり自分の手元足元を見て落ちることなく登ったり、降りたり体をたっぷり使って遊びました。今日の滑り台はとってもスムーズに滑り・・・みんな気持ちも何故かウキウキ!お友だちを滑り台下で待ってて、滑ってきた子をきゅーっ♥と抱っこしたり・・・みんなでキャ~♪とっても楽しく遊びました。お友だちと一緒に遊ぶって楽しいね。を実感した子ども達でした。

保育園部門

本日の給食
お子様ランチ?のような
メニューでした。

テ-ブルでペタペタ・・・

手でこねこね。

スプーンですくって・・・
色々な道具も使って遊びました。
2歳・もうすぐ2歳のお友だちは
手のひらでコロコロ・・・も出来
そのうちお団子も出来るようになりそう。

頑張れ!先生も傍で見守ります。

段ボールのお家から  「ばぁ!」
キャッ キャッ・・・大笑い!

滑り台下でお友だちを待ち、滑ってきた子を
ぎゅ~っ!キャッ、キャッ!大喜び。

滑り台下もトンネルに早変わり!

本日ウキウキのぱんだ組でした。
昨日の初プールの様子です

来週も月曜日天気が良ければプールで
水遊びを行います。
ぱんだ組 いわさきが担当しました。