いなり園ブログ

今日は気温が低く、朝から雨。気分がどんより・・・と思いきや、子どもたちは久しぶりにお部屋の中で製作したり、粘土をしたり、おもちゃをたくさん出して遊んだり、雨の日も元気いっぱいお友だちと遊んでいました(*^。^*)♪金曜日なので、アンティーチャーの英語がありました!!みんなでダンスをしたり、ぬりえをしたり、今日もとっても楽しかったね!!【年中・ねんちゅう・4歳児・りす・うさぎ・こあら】

年中

今日は、朝から気温が低かったですね(>_<)

最近は、気温の変化が激しいので、風邪をひかないよう気を付けたいですね(;O;)

朝から雨でしたが、子どもたちは元気いっぱい!!

お部屋の中で、製作や粘土、おもちゃをたくさん出してお友だちと仲良く、遊んでいました♪

 

今日はアンティーチャーの英語がありました(*^_^*)

子どもたちはアンティーチャーが大好きで、英語をとても楽しみにしています♪

まずはみんなでレッツダンス!!

足や手、おしりに首、身体をたくさん動かしてみんなで楽しく踊りました(^○^)

そのあとは、クレヨンをつかって『A』がつく単語の絵を塗りました

今日は、airplane「ひこうき」ant「あり」apron「えぷろん」の3つを覚えました(^^)

アンティーチャーの英語をよく聞いて、クレヨンを選んで塗る!!

とっても上手に塗れました(^O^)

アンティーチャーの「What’s your name?」の質問にも

もう、スムーズに「My name is~」と答えられるようになりましたよ(*^_^*)

 

午後は、こあら組ではお姉さん先生とのお別れ会を行いました。

お歌のプレゼントをしたり、インタビューをしたり、ゲームをしたり・・・

お姉さん先生との最後の時間をみんなで楽しむことができました❤

お姉さん先生からは素敵なメダルのプレゼントをもらいました!

今までありがとうございました(*^_^*)

 

月曜日は体操教室がありますので、体操着で登園してください。

お着替えも忘れずに持ってきてくださいね。

 

本日の出席停止状況

全学年・・・0人

 

ブログ担当:木村