いなり園ブログ

4月 初めてがいっぱい 給食・製作・新しいお友だちを迎える会  年少・ねんしょう・3歳児クラス・さくらんぼ・もも・めろん・ばなな

年少

年少さんでの生活が始まってもう2週間がたちました!

初めは泣いていたお友だちも少しずつ園での生活にも慣れてきて頑張る姿が見られるようになりました。

満開だった桜も今では、新緑鮮やか、緑いっぱいで気持ちが良いですね。園内めぐり、園外めぐりをして戸外あそびも行いました♪

砂遊びや、ブランコお友だちと元気いっぱい遊ぼうね!

17日からは初めての給食、、、カレーにハンバーグ!

みんなが大好きなメニューで美味しくいただきました。初めてのエプロンに挑戦し、頑張って着脱できました♡

 

製作活動も始まりましたよ。クレヨンあそびではスパゲッティ―を、マーカーあそびではくじゃくの色塗りを行いました。

使い方やお約束を守って楽しく仕上げることができました!

 

21日には新しいお友だちを迎える会がありました。

大きな声で歌も歌ったよ♪

年長さん、年中さんのお兄さんお姉さんが優しくリードしてくれ終始ニコニコ笑顔でした♪

おやつも美味しかったね!

最後にはキラキラのメダルも貰い、おかえりの時も首からかけて嬉しそうにしていました!年長、年中のお兄さんお姉さんのように優しく元気いっぱいで過ごそうね。

年少のお友だち、初めての事にたくさんチャレンジしながら毎日頑張っています♪