いなり園ブログ

ドキドキの新学期!明るい笑顔いっぱいの年長スタートです!年長・ねんちょう・5歳児クラス・ぺんぎん・いるか・あしか

年長

 

新学期がスタートしてから3週間が経ちました。

4月の始めグランドに綺麗に咲いていた

いまでは葉桜となり、新緑が気持ちよく

子どもたちも伸び伸びと遊ぶことができています^^

 

「先生!見て見て~」と

の花びらを集めてヒラヒラヒラ~

最初の週は綺麗なの木の下でクラスごとに

丸くなりおやつも食べました

ぺんぎん組

いるか組

あしか組

の木の下で食べるおやつは

とーっても美味しかったね(*^^)v

 

お部屋ではだんだんとお友だちの名前も覚え

お話を楽しむ様子もたくさん見られるように

なってきました(*^_^*)

 

活動では、こいのぼり製作を楽しみました。

年長は太田市役所用こいのぼりと園に飾る

こいのぼり2つを作りました(*^_^*)

園用のこいのぼりは絵の具を手につけて

スタンプをしました!!

先生と一緒に「くすぐった~い!(^o^)」

こいのぼりも嬉しそうにいなりの空

およいでいます境内からも見られますので

是非見に来てください(*^_^*)

クラスのこいのぼりはおたのしみに・・・

 

そして本日はみんな大好きなイエンTとの

ENGLISH LESSONがありました!

 

レッスンの内容は・・・

英語でじゃんけんを楽しみました(^_^)/~

 

「ロック、シザーズ、ペーパーゴー!!」

イエンTとのじゃんけん勝てたかな~(^o^)

 

来週のレッスンは何をするのか

とっても楽しみですね

 

来週から5月になり衣替えがあります(^o^)

1日(月)は芝桜見学に行きますのでおたのしみに~

 

来週も笑顔いっぱい幼稚園に来てくださいね

先生たちみんなで待ってまーす(*^_^*)