いなり園ブログ

認定こども園 いなり幼稚園 保育園部門 かわいい1歳児 ぱんだ組とちょっぴりお兄さんの2歳児ぞう組は、青空に泳ぐこいのぼりのように元気いっぱい。初めて作ったこいのぼりのように、新緑の中に飛び出し元気いっぱいです。

保育園部門

2歳児 ぞう組

~川までお散歩~
新緑の中歩いて近くの川までお散歩へ。
かわいいお花で喜んでいたら
「あー」「あー!」テントウムシ発見!

カモにシラサギと色々な生き物に出逢い大喜び!!
たんぽぽの綿毛も ふー!  ばいばぁい!

母の日に向けて

母の日に向けてプレゼントつくりをしました。
心を込めて作りました。
お楽しみにねっ!

月刊誌

初めての月刊誌! みんな絵本が大好き
初めましてもんちゃん!
トイレの使い方を学びました。

こいのぼり製作・・・初めての製作

♪おもしろそうに およいでるー♪
かわいいこいのぼりが出来ました

グランド遊び

ひろーい 広いお庭では みんな元気に走りまわります。
ブランコが人気でそよ風に吹かれながら
ゆーら ゆら

きゃー! きゃー!と大騒ぎです。

夏野菜・・・食育

本日 きゅうり とまとの苗を植えました。
トマトは・・・アイコちゃん・フラガール・甘実ちゃん)
どれが一番甘いかな?
「おおきくなーれ!おおきくなーれ!」みんなで
魔法をかけました。おいしく食べられる日を楽しみに
毎日お水のご飯をあげ育てます!

1歳児 パンダ組
初めての制作 こいのぼり
そして初めてのクレヨン!
殴り書きを楽しみました。

絵を描く動作は 肩の動きやひじの動きなど
によって、らせんになったり、ぽつぽつになった
します。ぐるぐる・ざーざー・ぽつぽつ・・・・

クレヨンで描いたこいのぼりにシールを
たくさん張りました。指先を使って
つまんで、はがして、見ているところに貼る
指先と眼と連携させて行う作業です。

いなり幼稚園の周りは自然がいっぱい。
稲荷神社はどこもフォトスポットです。

広いグランドで、2歳児ぞう組さんと一緒に
遊びます。みんなこの場所が大好き!

木の陰に隠れて先生とかくれんぼしたり
ブランコをしたり、ままごとをしたり
一人一人が好きな遊びを見つけて
じっくり楽しみます。