いなり園ブログ

GW明け初日!みんな元気に登園できました♡ たまひよ・満3歳児クラス・たまご・ひよこ

たまひよ

こんにちは!

GWが明け、今日からまた幼稚園の始まりです!
久しぶりの幼稚園なので、元気に登園してくるか心配でしたが
お休みゼロでみんな元気に登園できました(^^)☆

 

先週は始業式に初めての保育がありました。
朝は泣いているお友達もいましたが、活動が始まると
元気に歌を歌ったり、お話を聞いたりすることができました!

こいのぼり製作もしましたよ
目にシールを貼って、ペタペタとハンドスタンプをしてうろこをつけました!

とっても可愛いこいのぼりの帽子ができました(*^^*)♪
今日は、歌を歌って、ごあいさつをしてみんなでサンサンたいそう踊りました♪

アンパンマンが大好きなたまひよ組のおともだち
みんなでとっても上手に踊れました!!

 

11時降園の間は・・・おやつがでます!!!
「おやつにしよ~」と声をかけると~
「やった~!!!」「おやつだいすき~!!!」と大盛り上がり(^∀^)☆


大好きなおやつの時間
よくかんでたくさん食べています

 

 

さて今週も11時降園ですが、あと4日もあります!初めての5日間。大丈夫かな(^^)?
1日、1日を子どもたちと楽しく笑顔で過ごしていきたいと思います!!
今週は、身体測定・園内めぐり・母の日のプレゼント作りを予定しています♪
よろしくお願い致します。