いなり園ブログ

いなり幼稚園 保育園部門 1歳ぱんだ組・2歳ぞう組のお友達はゴールデンウイーク明けも、笑顔で元気に登園!そして・・・いなりの自然とたっぷり遊びます。たんぽぽや、いなりファームでは真っ赤なぼたんとゆずのいい香りにみんなも大きな笑顔です。ぼたんと皆の笑顔どっちがおおきいかなぁ

保育園部門

2歳児 ぞう組

いなりのお山にお散歩!何がみつかるかなぁ

ほら!たんぽぽ!ふーっ!

・・・真っ赤ないちご みーつけた!・・・
いなりファームにはたくさんのお野菜・
お花がいっぱいです。真っ赤ないちごも・・・
今年はおいしい‘いちご‘楽しみっ!!
たべたいなぁ


・・・ゆずもいい香り・・・
いなりファーム横の果樹園では大きな緑の
気の中に 黄色いかわいいゆずがいっぱい!
今日はゆずを持って ハイ!チーズ!
「んーっいいかおり!」

・・・ぼたんのお花も見事!・・・
お友達の顔くらいあるおおきなぼたんの花が
満開です。ぜひ見に来てね。

1歳児 ぱんだ組

ぱんだ組のお友達は外が大好き!
一人ひとり滑り台やブランコ・・・
最近はお友達を手押し車に乗せて
一緒に遊ぶ姿も見られてきました。
みんなで遊ぶって いろいろな
成長が見られますね。


気持ちいいねぇ・・・
お散歩車に乗って、いなり神社へお参りです。
今週も楽しく遊べますように。と
皆で神様にお願いします。
子どもたちにとっても、いなり神社の神様
はとっても身近な存在です。