いなり園ブログ

本日も、とても暑い一日になりましたね…!セミの鳴き声も聞こえはじめ、真夏が近づいてきたように感じます!本日は月曜日なので神社へお参りにいきました!夏祭りを楽しめますように…とお願いをしてきました♡体操教室では3クラス合同でおにごっこや、リレーで競争をしたりと、いつもと違った遊びをすることができ、子どもたちもとても嬉しそうでした(●^o^●)いまから運動会が楽しみです♡【年中・ねんちゅう・4歳児クラス・りす・うさぎ・こあら】

年中

今日も、とても暑い一日になりましたね…!

セミの鳴き声も聞こえ始め、真夏が近づいてきたように感じます!

サッカーゴールのところにナナフシが遊びに来ていました(*^_^*)

 

本日は月曜日なので、神社へお参りに行きました。

もう少しで夏休み!

プールに2日とも入れますように…

土曜日の夏祭りが楽しく過ごせますように…

などなど、お願い事をしました(●^o^●)

 

本日の体操教室は、年中さんの3クラス合同で行いました!!

いつもと違うので、ちょっとドキドキ!?

 

はじめは、男女で分かれて、おにごっこをしました!

いつもは、クラスのお友だちが追いかけてくれますが…今日は他のクラスのお友だち!!

各クラスのお当番さんがおにになって、追いかけてくれました!!

まわりのお友だちからは、「がんばれー!!」の声がたくさん!

おにや、逃げている子たちの応援をしていました!優しいですね

 

 

つづいて、クラス対抗リレー!

各クラス男女混合にならび、水色帽子チーム白帽子チームに分かれました。

全部で6チーム!

 

バトンを持って、コーンタッチ!!次のお友だちにバトンを渡しました(*^_^*)

はじめてのリレーで、なかなか難しかったところもありましたが、とっても楽しそうでした!

 

どのクラスもなかなか良い勝負だったので、運動会がいまから楽しみです

 

明日7/11(火)プール遊びの日です!

プールバッグ、体温測定、印など、忘れ物のないように宜しくお願いします!

あと2回!!明日も入れるといいですね(●^o^●)

 

本日の担当は、岩井でした!