いなり園ブログ

今週も始まりました!!7月になって一段と暑さが増して、ムシムシとっても暑かったですね(ー_ー)!!グラウンドでブランコ・うんてい・のぼり棒・虫探しなどなど!!朝の遊びをお友だちと楽しみ、今日は体操の日ではありませんでしたが午前中、年中さんから体操を譲っていただき・・・3クラス合同で丸山先生にバルーンを指導していただきました!とても暑い中でしたが、グラウンドでよく頑張りました❤バルーン練習後、マーチング練習を♪各クラスで練習しました。今週もみんなで合わせます!!!そしてそして・・・子どもたちが飾った七夕の短冊の前で「ミッキー(*^_^*)」とお写真を撮りました★【年長・ねんちょう・5歳児クラス・ぺんぎん・あしか・いるか】

年長

本格的ななつ~到来!!!!(+o+)今日もムシムシ(>_<)群馬県は35℃!!!と予想が出ていて・・・

とても暑かったですね・・・(;O;)

汗をかきながらもお友だちと一緒に遊びを楽しんでいました

朝遊びの様子

年長さんになると子どもたちだけで遊べるようになるんですね

かき氷屋さんです!!!!

朝の遊び後、今日は3クラス合同でバルーン練習を行いました!

まず、3クラス一緒に練習してから・・・あしかぺんぎんいるか組の順で

1クラスずつ行いました!!!他のクラスの演技を見て、刺激をもらいますね!!

 

 

 

な、なんと今日でバルーン練習3回目!!!

しかも!!!グラウンドで合同練習\(◎o◎)/スゴイです!!!!!!!

「みーぎ、ひだり」と大きな声を出しながら子どもたち、本当に良く頑張っています(^v^)

途中途中で水分補給も忘れず練習です!!!

 

バルーンの練習後、少し休憩をしてから今度はマーチング練習です♪♪

今日は各クラスで練習を頑張りました(^^)

 

そしてマーチングの練習後・・・七夕の短冊の前で各クラス、男の子女の子でお写真を撮りましたヽ(^o^)丿

あしか組

いるか組

ぺんぎん組

みんな、とっても可愛く撮れましたね(*^_^*)❤❤❤

 

明日は、和太鼓プールがあります!!!!マーチングはお休みです。

水着ハンコを忘れずにお願いします(^^)

今日の担当は山田でした