いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 プレ幼稚園 にこにこルーム とってもいいお天気の中 年少さんと一緒にシャボン玉あそび イエンティーチャーと英語 7月生まれのお友だちのお誕生会 夏祭りの準備 いろんなことを楽しみました❤ 

子育て支援

今日は、第3回目のにこにこルームでした。

朝からいいお天気で暑かったのでおゆうぎ室を快適にして

待っていました。

沢山のお友だちが元気に登園してくれ、名札をつけたり

シール帳にシールを貼ったり、意欲的に参加しに来てくれました。

朝の挨拶をして、歌をうたい7月生まれのお誕生会

インタビューをしたら、自分の名前を言ったり、「ポテト!」と

好きな食べ物を教えてくれました。ちょっと恥ずかしくなっちゃって

ママが「いちご」と教えてくれたお友だちもいましたね!

お名前の由来も聞きました。素敵なお名前です

3歳のお誕生日おめでとうございます

 

イエンティーチャーと英語であそぼ!!

Hello Song を歌ってから、曲に合わせて体を動かし

身体の部位の名前を英語で言いました。

少しずつ覚えられるかな!!

 

年少さんと一緒にシャボン玉と・ば・そ!!

4月に入園し3カ月がたった年少さん。にこにこルームのお友だちの

ひとつ上の先輩(*^_^*)

今日は一緒にシャボン玉あそびを楽しんでくれました。

にこにこルームのお友だちのママやパパがいるのを見ても

「ママは~?」と泣き出さない姿を見るだけで年少さんの

成長を感じます。お兄ちゃん、お姉ちゃんになってきましたね!

小さなお友だちに優しく接して仲良くしてくれてありがとう

一緒にシャボン玉ができて楽しかったね(*^_^*)

 

グランドでシャボン玉あそび。楽しかったけど暑かったですね(^_^;)

おゆうぎ室に戻って休憩。

 

15日の夏まつりに向けて『アンパンマン音頭』の練習を

ママやパパと一緒にしました。お友だちはかわいく、

大人はしっかりと練習してくれましたね。

夏まつりでみんな一緒に踊りましょうね!

夏まつりで使ううちわ作りもしました。

「アンパンマン&かき氷」のうちわ。果物を貼ってかわいくできました。

今日、お休みだったお友だちは、12日・13日のらっこルームで

作れるようにしておきますね。

  

かわいいうちわが出来上がりました。

夏まつりには、アンパンマンとメロンパンナちゃんの

お面も用意しておきますね。15日一緒に夏まつりを

楽しみましょうね!!

お待ちしていま~す

 

担当は  関口  でした。