いなり園ブログ

5月 境内お散歩・つつじ、おおでまり、やえざくらがきれいでした・野菜の苗植え・収穫が楽しみだね♪・大好きなお母さんに母の日製作♡

年少

園生活にもあっという間に慣れて、園舎いっぱいに元気な声が響きわたっています♪

心配していたGW明けでしたが、笑顔で登園できるお友だちが多くとても嬉しかったです!園庭では、屋根より高い~こいのぼり~♪みんなのお歌に合わせて大きなこいのぼりが元気いっぱいおよいでいますよ♡

2日に持って帰ったこいのぼり帽子はいかがでしたか? かわいいこいのぼりに変身できたでしょうか♡

スタンプでぺったんと手形の鱗にしました!

 

天気の良い日にはみんなで境内をお散歩♪

見事なおおでまりに子どもたちは「きれーい♡」と大盛り上がりでした。少し前まではつつじや八重桜も見事に満開でした。ピンクや白、綺麗な緑、春ってすてきだね♪

 

 

5月に入ってからも、楽しいことや初めての活動にドキドキワクワク♡の連続です。

1日には初めてのお参りにいきましたよ!神様お願いしますとみんなでしっかり手を合わせてお願いごとができました。

2日は、いなりファームにて野菜の苗植えを行いました。斉藤さんが丁寧に野菜の植え方を教えてくれたよ!

みんなが大好きなトマトきゅうり 最後にはみんなでおおきくなれ~とハンドパワーをおくりました!収穫が楽しみだね♪

製作は母の日に向けてプレゼント作りを行っています。大好きな大好きなお母さんにいつもありがとう♡の気持ちを込めて丁寧に優しい気持ちで作っています。楽しみにしていてください(^-^)♪

次回リトミックや英語の様子もお知らせ致しますのでお楽しみに♪