いなり園ブログ

今日も、お日さまパワー☀全開の暑い1日になりましたね!!お庭で登園の挨拶をしているだけで…汗がダラダラ(^_^;)そんな中、子供たちは暑さに負けず「おはようございます♪」と元気いっぱい挨拶をしてくれました(*^_^*) 年中さんは…プールの日だったので嬉しそうにプールバックをさげて登園する子も沢山いました。お外でいっぱい遊んだ後のプールは最高で!!いつもは、プールサイドで日向ぼっこをする子も多いのですが…今日は水温も高かったので、プールの中で「宝探し」や「ワニさん泳ぎ」を楽しむ子が沢山いました(*^_^*) そして午後は…夏祭りに向けて、実際にグランドで踊りの練習をしました☆とても暑い時間の練習になってしまいましたが、スティッチの音楽に合わせ一生懸命踊っていました!! あとは、笑顔が出たら100点満点☆☆本番が楽しみです(*^_^*) 【4歳児・ねんちゅう・年中・りす・こあら・うさぎ】

年中

今日は楽しみにしていたプールの日!!朝から気温も高く、プールに入るには最高のお天気でした。それにしても…暑いですね((+_+))

元気いっぱいの子供たちからも…「なんか、お部屋で遊びたくなちゃた(^_^;)」の声も…。気持ちはわかります。ただ外にいるだけで、汗が流れ落ちる・・・。

そんなお外遊びの後のプール最高です 水温も高かったので、子ども達も気持ちよさそうに入っていました(*^_^*)

<お外遊び>

  

<プール>

          

午後は…夏祭りの踊りの練習をしました!「スティッチ」の曲♪♪に合わせて、みんな真剣!!初めてグランドで練習したので、まだまだ笑顔が足りず・・・暑さのせいか、動きも小さく…でも2回目は、少し余裕が出たのか?「どこのクラスが一番大きな声が出るかなぁ~?」に闘争心に火がついたのか?()みんな元気に踊ることができました(*^_^*)

 

明日は、年少さんと合同保育(夏休みの過ごし方など…)をします☆

また、夏休みに向けて、グランドやお部屋の大掃除をします!!

夏祭り・夏休みまであとわずかです。お休みなく元気に登園できるよう、夜は早めに寝てゆっくり体を休めてくださいね

今日の担当は、金谷でした(*^_^*)