いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 にこにこルーム     久しぶりのにこにこルームでしたね。少し大きくなったり、ちょっぴり日焼けしたみんなの笑顔がたくさん見られました。今日は、お楽しみ会の日!!いろんなゲームを用意しておきましたよ。楽しそうにゲームをする姿が見られましたが、どうでしたか?

子育て支援

8月8日のにこにこルームは、台風の影響を考えてお休みに

させていただきましたが、心配したほどの影響はなくて・・・

お騒がせしました。なんといっても小さな子供たちが関わることなので

安全第一にさせていただきました。

本日は、久しぶりのにこにこルームでした。

お知らせした内容は、お楽しみ会!!でした。

今日のにこにこルームは、楽しめましたか!!

 

始めにみんなで「エビカニクス」を踊りました。

朝なので体の動きは・・・調子が出なかったようですが、

たくさんの笑顔がみえましたね。

 

次にいよいよお楽しみ会!!

年少さん・年中さん・年長さん、各学年の先生たちが作った

ゲームをお借りして楽しみました。

ゲームが終わると先生からシールをもらって、花火の

ペンダントに貼りました。

気に入ったゲームを何回も楽しんでいる姿も見えました。

花火のペンダントにたくさんシールをもらえた子も

いましたね。

 

7月と8月生まれのお友だちのお誕生会もしました。

今回は、男の子3名。自分の名前、好きな食べなど

マイクを通して言えましたよ。さすがは3歳ですね。

お母様たちが、お名前の由来を教えてくだいました。

いつも感じるのですが、お子さんたちの名前には素敵な

願い、ご両親の思いがこもっていますね。

大きくなったら、是非、伝えてくださいね!!

 

最後にイエンティーチャーと英語で遊びました。

パワフル元気なイエンティーチャーにつられ、みんなも

ますます元気がでてきました。

楽しかったね

 

次回のにこにこルームは、9月12日 9:45~受付となります。

もっと幼稚園らしくなっていきますよ!!みんなで楽しみましょうね(*^_^*)

 

9月1日 7:30~入園願書受付となります。

当日の申し込みをお勧めしています。

お待ちしております。

 

担当は、関口でした。