いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 子育て支援 らっこルーム。今日は、秋晴れのいいお天気。たくさんのお友だちが遊びに来てくれました。2階で遊んだり、1階で遊んだり・・・。階段の上り下りにはまっていて、お子さんは修行中、お母様は苦行に なっていたり・・・。楽しく遊んで行ってくれました。

子育て支援

今日は、自由遊びのらっこルームの日。ポツポツとお友だちとお母様が集まってきてくれ、

15名のお友だちが遊びに来てくれました。初めて、遊びに来てくれたお友だちもいて

らっこルームの仲間が増えることは、嬉しいですね(*^_^*)

 

何が見えるのかな~ ママと一緒に覗いています。

ここは、2階。床にガラスが埋め込まれていて1階が見えるのです。

お友だちが遊んでいたのかな!?

ここは、1階。

滑り台で遊んだり、小さなお友だちは車を押して遊んだりしていました。

広くしてあるので、たくさんはいはいを楽しんでいましたよ。

 

車が、どんどん降りていくおもちゃ。

単純ですが、人気なんです。

お母様同士、言葉を交わす姿も見られます。

 

0歳のお友だちから、2歳のお友だちまで、曜日制限はしないで遊んでいただいています。同じおもちゃがほしくなってしまうことがあったり、持っていたおもちゃがぶつかってしまうこともありますが、大きな怪我なく、トラブルなく遊んでいますので、制限はしていません。いろんなお友だちと楽しく交流できるといいなと願っています。

 

担当は、関口でした。